ニックネーム : うえむー
年齢  : 19歳
性別  : 女性
職業  : 歯科衛生士
PDT治療回数 : 6回
タイプ : もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし

はじめは有楽町皮膚科で、保険でできる治療をしていました。
外用薬を使っての治療でしたが、あまり私には効かなかったので、PDTをおすすめしていただきました。
料金はとても高かったけれど、とにかくニキビを治したかったのでPDTを始めることにしました。

1回目は、痛さもあまりなく 治療後少し赤いだけでした。
ニキビもあまり減った感じはしませんでした。
3回目くらいからは、とても反応が良く 治療後の赤みと好転反応がとても出ました。
好転反応がたくさん出たので、その時は点滴をしていただき すぐにおさまりました。
1回 好転反応がでたあとは ニキビができなくなりました。
PDTを5回終了したあと 1ヶ月間留学をしたため期間があいてしまいましたが PDTはその後1回追加して行い6回で全治療が終了しました。

現在、最後の治療が終了し2ヶ月経ちますが、時々ニキビが1、2個できるくらいです。
まだ、ニキビ跡が結構残っているので、次はニキビ跡の治療に専念します。

値段がお高めなのでPDTをするか迷いましたが、本当にしてよかったと思っています。 
とても感謝しています。


【タイプ】
もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし



ニックネーム : うえむー
年齢  : 19歳
性別  : 女性
職業  : 歯科衛生士
PDT治療回数 : 6回




【タイプ】
 
もともと色白
ふきでもの 顔の中心部に密集
顔の外側・あご裏はニキビなし きれい
白ニキビ 特にひたいに多くつまっている
膿疱 大~中 赤ニキビ ひたい・両頬・鼻・あご
皮脂量・水分量ともに正常範囲
その他 : PDT前 保険治療 約2ヶ月間で改善なし