癖 | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

江別市野幌町 JR野幌駅から徒歩1分のカイロプラクティック・妊婦整体・産後整体のゆらいです。

頭痛・肩こり・腰痛・四十肩・五十肩・手足のしびれなども対応しております。

 

いつもゆらいブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ担当:松井です。

 

皆さんにはどんな癖がありますか?

 

耳を触る、頭を掻く、顔を触る・・・

 

首を回す、頬杖をつく、足を組む・・・

 

私たちカイロプラクターは施術前にカウンセリングを行います。

 

癖の一つが肩こりや腰痛のサイン、ヒントになることがあるんです。

 

例としては、足を組む。

 

 

足を組むということは姿勢が良くないのです。

 

椅子にきちんと姿勢よく座っていれば足は組みづらくて出来ません。

 

また、足を組むと重心が片方に流れてしまい、腰に負担がかかるのです。

 

足を組むことによって背中が曲がり、猫背姿勢になります。

 

 

日常生活での癖や悪習慣によって体が硬くなったり、負担がかかることがあるのです。

 

悪い癖を良い癖に変えてあげる事によって、姿勢を良い状態にしてあげる事はできるのです。

 

まずは気づいて下さい。

 

そして悪い癖をやめる癖をつけてください。

 

 

ゆらいでは、カラダのゆがみを矯正することにより良い姿勢ができやすくするお手伝いをします。

 

また、良い姿勢のアドバイスや有効なエクササイズなどもお伝えします。

 

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ