首、肩こりからの頭痛 | 江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい
新型コロナウイルスに関する情報について

江別市野幌駅徒歩1分のカイロプラクティックゆらい

江別市野幌町あるカイロプラクティックゆらいです。
頭痛、肩こり、腰痛、手足の痺れ。辛い時こそ我慢せずご相談下さい。

江別市野幌町 JR野幌駅から徒歩1分のカイロプラクティック・妊婦整体・産後整体のゆらいです。

頭痛・肩こり・腰痛・四十肩・五十肩・手足のしびれなども対応しております。

 

いつもゆらいブログをご覧いただきありがとうございます。

ブログ担当:松井です。

 

コロナ禍で働き方や生活がガラッと変わったお話を聞くことが多くなりました。

 

  • 「テレワークになり、通勤がなくなったせいで運動不足になったので体重が増えた」
  • 「家の椅子での長時間のPC作業で肩、腰がつらい」
  • 「出かける事が少なくなって寝てばかりで背中が痛い」
  • 「子供と一緒に遊ぶ時間が増え、その分抱っこの時間も増えたので腰が痛い」

その中でも最近多い症状が「頭痛」です。

 

 

頭痛はいろいろな原因があります。

 

以前のブログに頭痛について書いてありますので、ぜひ目を通していただければと。。。


 

その中で、緊張性頭痛は肩こりなどからの要因があります。

 

では、なぜ最近は緊張性頭痛が多くなったのでしょうか?

 

 

まず1つ目の原因としては、テレワークや外出自粛などによる運動不足、ストレス。

 

天気が良ければお出かけしたい。旅行したい。でも自粛。

 

買い物やショッピング、飲み会に行きたい。でも自粛。

 

感じれるストレスもあれば、目に見えないストレスもあります。

 

そのようなストレスは体を緊張させてしまいます。

 

また、通勤がなくなった分歩くことが減ってしまい一日の運動量が落ちてしまいます。

 

 

2つ目は冷房による冷え。

 

特に車の中の冷房などでカラダが急激に冷え、筋肉が緊張されます。

 

冷房の風を直接浴びればカラダは冷えます。

 

カラダが冷えれば筋肉が緊張を起こします。

 

血流も悪くなれば疲労は取れません。

 

 

そのような原因 +α 姿勢の悪さ = カラダの不調

 

 

そして頭痛患者さんが多く来院。

 

もちろんその他の原因もありますが、非常に多いです。

 

予防や対策としては。。。

 

  1. 同じ姿勢を長くとらず、その合間にストレッチや体操
  2. 首元は冷やさないようにする。(車の冷房も直接浴びないように)
  3. 適度な運動を積極的に

 

 

カラダの不変は我慢せずに。。。

 

もちろんゆらいでも対応しておりますので、一度ご相談ください。

 

 

 

 

 

店内画像

カイロプラクティック&リラクゼーション ゆらい

江別市野幌町50-18

TEL 011-381-8133

 

↓よろしければ、ポチッとよろしくお願いします


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 江別情報へ

にほんブログ村 健康ブログ カイロプラクティックへ