健康ぞうり『足半(あしなか)』作りの会をしま〜〜す♪ | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ


テーマ:

明石ゆらぎとろける薬草サロン『ゆら氣処 manik (マニィク)』カオリです。

 

台風が去ってまた台風が来る浄化浄化の9月10月ですね。

これから、また台風25号がやってくるみたいなのでくれぐれもみなさまお氣をつけ下さい。

 

今月も、ワークショップを企画しています♪

 

『足半(あしなか)』作り✨

 

 

 

夏頃に初めて「足半」を知って履き始めて、足半の心地よさにハマってしまい愛用しています。

始めは履き慣れなかったけど無理せず徐々に履く時間を増やしていったら、

今では調子よく毎日履いています。

施術をしている時に、いつも意識している「姿勢」。

無理なく自然で疲れない体勢での施術を意識する中で、「足半」を履く事で体に優しい体勢や疲れにくさなどを感じています♪

(個人的な意見ですが。。。)

なので、欠かさず履く様にしています。

 

 

そんな、足半もボロボロになって来たのです。(けど、まだ履きます!)

なんでも作りたくなってしまう性格の私は、足半を作っている友達にお願いしてみたところ快く

「オッケー」していただきました!

 

なので、『足半』作りの会をしま〜〜〜す✨

 

「ゆるみのわ」莉依ちゃんありがとう♪

 

 

健康ぞうり『足半(あしなか)』作りの会

 

 

 

大好評の足半(あしなか)
履いているだけで、体の重心がととのい、
自然と無理のない姿勢へと体を導いてくれます。
腰痛・肩こり・冷え性・便秘・O脚・外反母趾・扁平足などなど
いろんな効果のお声が寄せられています(個人差あります)

愛用してくださってる方からは、一度履くと手離せない、
とてもいいのでご家族や友人へのプレゼントにしたいと
リピート注文が多い足半です♪

お裁縫が苦手でも、不器用でも大丈夫!
作り方はシンプルなので、一度ならうと
家族やお友達の分も作れるようになります♪
復習用に写真や動画を撮ってくださいね(*^^*)


【日 時】 2018年10月20日(土)
 13:00〜16:00
 
【場 所】 ゆら氣処 manik 
http://manik.holy.jp/access-place-location/

 
【参加費】 5500縁(材料費込)

 
【持ち物】 かぎ針、糸切りハサミ、150cm以上の裁縫用メジャー
   (なければ貸出しします)
      老眼鏡(必要な方)、記録したい人はカメラ
 

 

【講師】岩本 莉依さん

京都府綾部 猫のいるサロン『ゆるみのわ』さんよりお越し頂きます。

 

【足半とは?】

飛鳥時代から日本にあった前半分サイズの履物。
西郷隆盛さんも草履版の足半を愛用していたとか。
西郷さんの銅像も履いてますよ〜。


【 足半愛用者のお声】

* 鈍い私でも体が変わるのがわかりました!
* 冷え、腰痛、肩こり、便秘など体の不調が改善しました。
* まっすぐ歩けるようになりました。
* 1ヶ月家で履いていたら外反母趾(軟骨性)が良くなりました。
* 履いて寝ると眠りが深く、朝まで目が覚めませんでした。朝起きて体が軽く感じます。
* 精神的なめまいがマシになりました。
* 1週間で3キロ痩せました。
* 履いていて脱いだ時、重心が変わり体が楽なのを感じます。
(個人の体感・感想のため、効果には個人差があります。)

 

 

まだ参加したいよ〜って方間に合います♪

是非一緒に作りましょう✨

 

 

 

お問い合わせ&お申し込みは、

ゆら氣処 manik  キシ カオリ

yuragi.8.manik@gmail.comまで✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆら氣処 manik マニィクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス