台湾ぶらり旅✨猫空&阿里山でぷらり | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ


テーマ:

明石魚住のゆらぎとろける薬草サロン『ゆら氣処 manik (マニィク)』カオリです。

 

台湾に行ってから更にお茶に興味が湧いている今日このごろです。

 

今日は、台北の中心から20〜30分くらいのところにある「猫空」というかわいい名前のところ。

ここもお茶畑が広がりお茶の栽培が行なわれています。

ということで早速向かいました。

 

猫空までは、MRT(台北の地下鉄)とロープウェイでいきます。

 

ロープウェイに4台に1台くらいの割合で床が透けているゴンドラがあって、

なかなか上から間近に木を眺めることは、滅多にないのでとっても面白い〜。

 

 幾何学です。

 

猫空は、茶畑が広がるお茶の産地。

 

ここでは、茶葉の料理が頂けるということで昼食にいただくことに。

 

 茶葉チャーハンと蔓の炒め物

 

茶葉茶葉せず?!あっさりとしていて食べやすく美味しいチャーハンでした♪

 

 

 

 ひとまずお茶も。

 

猫空というだけあってスイーツは、

「ウーロン茶と緑茶のソフトクリーム猫クッキーのせ」

 

 

可愛いしお茶の産地ならではで美味しかったです。

 

 

次のお茶の産地は、

「阿里山」。

 

「阿里山」に向かう途中に、

「奮起湖」という場所に立ち寄りました。

昔ながらの雰囲気が残る街には、名物があって

それは、「駅弁」。

 

「奮起湖便當」おすすめです。

 

途中で、

茶畑をしているゲストハウスにて一泊。

建物内全体が茶葉のいい香りが立ちこめていて

お茶のアロマに癒されます。

 

 泊まった「Alishan tea homestay」お茶屋さん。

 

 もちろんお茶も頂けます。

 

朝イチの淹れてもらえるお茶は格別。

 

 茶畑と共にみる朝日。

 

標高が高いので美味しいお茶が育つそうです。

宿の人もいい人で色々阿里山への行き方とか教えて下さいました。

 

宿からバスに揺られ1時間半、阿里山駅についてそこから森林の中をお散歩。

 

  

 

色んな個性的な木々がお出迎え。

木の生命力の強さに圧倒されました。

阿里山では、檜が多くありその中には樹齢2千年を超える木もあってすごいエネルギーを感じさせられます。

 

 「ご神木」

 

一体どんな世界を今まで見てきたんだろう?と想像が膨らみます。

 

散歩中に大雨。

雨の中歩くのは大変だったけど霧に包まれてマイナスイオン漂う神秘的な空間は格別でした✨

全身で感じられた様な氣がします。

 

徒歩の後、最後に阿里山鉄道の電車に。

 

 

 

 こんな森の中を走る電車は初めてでした。

 

阿里山での時間は、

本当にものすごく氣持ちいい時間となりました。

 

最後の最後に、ラストのバスに乗り遅れそうになって猛ダッシュにて間に合う!

というオプション付きでかなり満喫の阿里山でした。

 

 

今日は、ここまで♪

読んで下さいましてありがとうございます。

今回もまた食べ物多めの記事になりました。

少しでも、次の台湾旅行の参考になれば♪

 

「ゆら氣処 manik」では、

5月中は、アフターティで台東産自然栽培「冬片烏龍茶」をお出ししています。

是非、味わいにきてみて下さいね。

烏龍茶には、リラックス効果やアンチエイジング、脂肪分解、目覚まし効果があると言われています。

 

《お知らせのコーナー》

 

肌に触れる喜びと氣づきのボディワーク

「癒やしのエサレンボディワーク@大阪 天王寺」

 

6月19日(火)第三火曜日 

 

※大阪近郊は、是非お越し下さいね♪

ウィメンズセンター大阪にて出張施術いたします♪(予約受付中)

ウィメンズセンターホームページ

※ご予約はこちらのホームページに問い合わせお願い致します。

 

*大阪でエサレンボディワークを受けて頂けます♪

エサレンボディワークは、心と体の緊張がふぅ〜っと抜ける

癒やしと気付きのボディワークです♪

 

 

✨ゆら氣ハーブボール整体体験会の場所募集中です✨

体験会を「ここでもしてほしい〜」という声がありましたら、是非お声がけ下さいね。

「こんなところでできるよ〜」などの情報も大歓迎です!! 

 

 

ゆらぎとろける薬草サロン

ゆら氣処 manik

〜マニィク〜

明石市魚住町西岡

 

営業時間 10:00~21:00(受付18時まで)

定休日 不定休

 

ご予約は、ホームページの予約ページから出来ます♪

manikホームページ http://manik.holy.jp ←空き状況も確認して頂けます☆

 

<メールでのご予約>

yuragi.8.manik@gmail.com

 

 

<お電話の場合>

080-9757-7870(施術中出られない場合あります。こちらからおかけ直しさせて頂きます。)

 

ただ今ホットペッパービューティにも掲載中♪

お得なクーポンは、こちらに♪

掲載ページにジャンプ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆら氣処 manik マニィクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス