台湾ぶらり旅✨台湾の花蓮でキャンプ | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ


テーマ:

明石魚住のゆらぎとろける薬草サロン『ゆら氣処 manik (まにぃく)』カオリです。

 

真夏の台湾から日本に帰ってくると想像以上に寒いなぁ〜と思う今日このごろです。

庭には、フキがたくさん生えていて今日はフキの佃煮を作りました。

 

台湾ぶらり旅③✨花蓮でレインボーギャザリングに参加♫

 

今回の、台湾ぶらり旅の一番の目的は…、

『world rainbow gathering』と呼ばれるmovement に参加すること。

「レインボーギャザリング」とは、世界各国から様々な経歴の人が集い自然の中でキャンプをしながら、

新月から新月の一ヶ月間生活を共にします。

今回は、台湾の「花蓮(ファーリェン)」という場所で開催。

 

花蓮行きの電車に乗り込むと、

バックパッカーの様なhappyな人たちと遭遇✨

聞いてみると、丁度同じ花蓮で音楽のイベント「ORGANIK FESTIVAL 2018」があるということなので、

近場ということなので急遽チケットを手配して参加することに!!

ばっちりなタイミングで行きたかった音楽イベントに参加できるなんて

「ツイてる✨」

 

海辺にテントを張り海と音楽を満喫✨

音楽をゆったり聞いたり、久々に踊ったり、波の音聞いたり、心地いい風を感じてたり…

雨が降ったりもあったけどとっても氣持ちいい時間を過ごせました。

音楽最高✨

 

2泊3日のキャンプインイベントも終わりレインボーギャザリングへ。

初めて参加するレインボーギャザリング、開催地までは容易に行けずまるで冒険。

会場となる場所は、バスなどの公共交通機関は走っていないので、

歩くor車orヒッチハイクetc…などしてみんなそれぞれにたどり着く。

私たちは、運良くイベントのスタッフさんに会場まで送ってもらえました♫有り難い♪

 

今回会場を一旦抜けて出る時、戻る時共にヒッチハイクで移動しましたが、

本当に台湾の人は優しい!!

 

 

 

会場からメインの大通りまで大きなトラックの荷台に乗せてもらったり、

都蘭という街から花蓮まで海沿いの道の名所を案内しながら乗せてくれたり、

本当に感謝です。

乗せてくれた人には「ありがとう」の言葉しか返せなかったけど、

本当に優しくされると、今度は自分が誰かに優しくしたいなぁ〜って氣持ちが湧いてきます✨

 

 乗せてもらったトラックの荷台より。

 

 

レインボーギャザリングとは、

基本的にお金のやり取りはなく参加者(rainbow family)それぞれのボランティアによって成り立ってるんです。

土地は現地の人にお借りしますが、基本的にトイレもキッチンもお風呂もないのでみんなで作ります。

 

 入り口に書かれたウェルカムボード♫嬉しい♫

 

ご飯の時間にはみんなで手をつないで円になり歌を歌って食べ物やすべてのエネルギーに感謝します。

 

電気もなく、焚き火の火を囲んで頂くご飯。

たくさんの人の愛のこもったご飯はとても美味しかったです。

 

日本からテントを担いでいってテントでのキャンピング生活。

オーストラリアぶりのテント生活でキャンプの良さを再確認♫

お風呂もないので川で水浴び。

せせらぎを聞きながらの瞑想。

氣持ちいい✨

 

夜には、聞いたことのない様な虫の音やカエルの大合唱に笑みがこぼれます。

真っ暗闇の中の一本道はたくさんの蛍がアーチを作っていて、

空を見上げれば星、

目線を下げれば蛍、

という神秘的な空間。

 

自然の中でシンプルでとても贅沢な時間を過ごせました。

 

旅をする度に、本当に必要なものは何?と考えさせられます。

 

レインボーギャザリングで過ごした数日は、なにものにも代え難い経験になりました。

 

 

 

 

キャンプ中は、携帯も電源を落として電化製品も一切使わずの生活。

時には、OFFの生活もいいもんです♫

 

 

それでは、台湾ぶらり旅次へつづく…。

 

 

 

《お知らせのコーナー》

 

肌に触れる喜びと氣づきのボディワーク

「癒やしのエサレンボディワーク@大阪 天王寺」

 

6月19日(火)第三火曜日 

 

※大阪近郊は、是非お越し下さいね♪

ウィメンズセンター大阪にて出張施術いたします♪(予約受付中)

ウィメンズセンターホームページ

※ご予約はこちらのホームページに問い合わせお願い致します。

 

*大阪でエサレンボディワークを受けて頂けます♪

エサレンボディワークは、心と体の緊張がふぅ〜っと抜ける

癒やしと気付きのボディワークです♪

 

 

✨ゆら氣ハーブボール整体体験会の場所募集中です✨

体験会を「ここでもしてほしい〜」という声がありましたら、是非お声がけ下さいね。

「こんなところでできるよ〜」などの情報も大歓迎です!! 

 

 

ゆらぎとろける薬草サロン

ゆら氣処 manik

〜マニィク〜

明石市魚住町西岡

 

営業時間 10:00~21:00(受付18時まで)

定休日 不定休

 

ご予約は、ホームページの予約ページから出来ます♪

manikホームページ http://manik.holy.jp ←空き状況も確認して頂けます☆

 

<メールでのご予約>

yuragi.8.manik@gmail.com

 

 

<お電話の場合>

080-9757-7870(施術中出られない場合あります。こちらからおかけ直しさせて頂きます。)

 

ただ今ホットペッパービューティにも掲載中♪

お得なクーポンは、こちらに♪

掲載ページにジャンプ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆら氣処 manik マニィクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス