丹波で薬草湯 | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ


テーマ:

明石魚住のゆらぎとろける薬草サロン『ゆら氣処 manik マニィク』カオリです。

 

明石では、今が桜の満開の時期。

『春爛漫』

 

 

冬の間から準備していた桜の蕾が満開に花開いて毎日の風景に彩りを添えてくれてますね♫

淡いピンク色桜ががこころまで優しい氣持ちにさせてくれる今日この頃。

庭の桜の木に入れ替わり立ち代わり来るかわいい鳥さん達と一緒に束の間の桜を楽しんでます🌸

 

春のお出かけ日和の日に、丹波にある「南中一宮神社」と「丹波市立薬草薬樹園公園」へ。

 

 

 

ここの狛犬さん笑ってる♫(かわいいっ)

 

「南中一宮神社」は、大きな磐座があるのでずっと氣になってました。

神社そのものは、静かで人っ子一人いない静かな空間。

ひとまず神様にごあいさつをして神社裏の磐座の方へ。

 

   

磐座の表面が顔みたいに見える?!

 

そこには、立派な磐座が3つくらいあってクライミングしている人たちもいてました。

(岩登りの人たちの間では有名?!)

 

ちょっと一息磐座の側で瞑想。

地面に腰掛けたとき地面とひとつになる様な感じが氣持ちいい。

鳥のさえずりや穏やかな風の声、時がゆっくりと流れていく感覚が日々のスピード感に

氣づきをもたらしてくれる様な感じでした。

 

神社を後にして、

次は、「丹波市立薬草薬樹公園」へ。

前回来たときは、冬でほぼ閑散としていた公園も春先には少しずつ

緑やお花を付け始めていました。

 

 漢方の祖「神農炎帝」様がいらっしゃいます。

 

 

生えている薬草薬樹には名前と効能などがひとつひとつ書かれていて勉強になります♫

いつか薬草薬樹ばかりの庭に住みたいと夢が広がります。

見慣れた名前も知らない植物も実は何かしら効能があったことに驚きです。

 

 

ここでは、「丹波の湯」という温泉が併設されていて「薬湯」が楽しめます。

 

男女で「丹波湯」と「当帰湯」で分かれていて、

女湯は、「丹波湯」という11種類の薬草薬樹が入った薬湯。

トウキ・ボウカ・コウカ・チンピ・マツブサ・モクツウ・ガイヨウ・オウバク・ジュウヤク・ダイウイキョウ・ショウブの根

が入っているそうです。

 

薬湯では、たまたま明石から来られているおばさまと話が弾みついつい長風呂をしてたっぷり薬湯に浸かることができました。

香りは、程よく心地よかったですよ。

 

薬草薬樹公園「丹波の湯」

 

 

薬湯の香りに癒されて春のお出かけは終了です。

次は、伊吹山辺りに行きたいなぁ〜✨

やっぱり田舎は氣持ちいい〜♫

 

 

 

《お休みのお知らせ》

4月13日〜5月20日まで海外研修の為お休みを頂いております。

台湾に行って台湾のいい物を発見したり、台湾の自然と触れ合って自分磨きをしてきます♫

この期間中ネット環境の状態によってメールなどのお返事が遅れる場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

5月21日〜営業再開です♫

 

 

《お知らせのコーナー》

 

肌に触れる喜びと氣づきのボディワーク

「癒やしのエサレンボディワーク@大阪 天王寺」

 

4月17日(火)第三火曜日 

 

※大阪近郊は、是非お越し下さいね♪

ウィメンズセンター大阪にて出張施術いたします♪(予約受付中)

ウィメンズセンターホームページ

※ご予約はこちらのホームページに問い合わせお願い致します。

 

*大阪でエサレンボディワークを受けて頂けます♪

エサレンボディワークは、心と体の緊張がふぅ〜っと抜ける

癒やしと気付きのボディワークです♪

 

 

✨ゆら氣ハーブボール整体体験会の場所募集中です✨

体験会を「ここでもしてほしい〜」という声がありましたら、是非お声がけ下さいね。

「こんなところでできるよ〜」などの情報も大歓迎です!! 

 

 

ゆらぎとろける薬草サロン

ゆら氣処 manik

〜マニィク〜

明石市魚住町西岡

 

営業時間 10:00~21:00(受付18時まで)

定休日 不定休

 

ご予約は、ホームページの予約ページから出来ます♪

manikホームページ http://manik.holy.jp ←空き状況も確認して頂けます☆

 

<メールでのご予約>

yuragi.8.manik@gmail.com

 

 

<お電話の場合>

080-9757-7870(施術中出られない場合あります。こちらからおかけ直しさせて頂きます。)

 

ただ今ホットペッパービューティにも掲載中♪

お得なクーポンは、こちらに♪

掲載ページにジャンプ♪

 

 

 

ゆら氣処 manik マニィクさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス