台風は、左回り、美味しいコーヒーは右回り♪ | 明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

明石 魚住 ココロがゆるめばカラダもゆるむ ゆら氣処 manik

ゆらぎとろける薬草サロン 明石 加古川 高砂 垂水 西区 隠れ家サロン リラクゼーション エサレンマッサージ  ハーブボールマッサージ 氣功整体 薬草スチームサウナ 子宮ケア 更年期障害 生理不順 PMS 肩こり 腰痛 至福の時間 タイ古式マッサージ

明石のゆらぎとろけるエサレンマッサージ『ゆら氣処 manik』のcaoliです。

今回の台風は風の強い台風みたいですね。

台風の目は、必ず『左回り』だそうです。
『左回り』のエネルギーは、浄化、破壊などのエネルギーと言われています。
台風は、色んな物を破壊しながら新しい『創造』の流れの為に浄化しているのでしょうね。

ちなみに、御神事などで使われる麻は、邪気を祓う物として知られていますが、
麻糸を紡ぐ際も、一般の綿の糸などが時計回りに紡ぐのに対して「反時計回り」で浄化のエネルギーの方向に紡がれていくそうです。
以前に参加した、『麻糸績み』のワークショップで教えて下さいました。
『なるほど!!』とうなずける理由ですね。
こちらも、今より感覚の鋭かった先人達の智慧にて行われてきたのでしょうね♪

逆に、
朝顔のつるは朝顔からみて『右回り』天に向かって伸びていきます。
『右回り』のエネルギーは、活性、エネルギーの取得等です。
だから、美味しくコーヒーを淹れたい時は、ゆっくり「おいしくな~れ」
と、時計回りに淹れます。
美味しいケーキを作りたい時は、右回りにかき混ぜます♪
種まきも、種を蒔いた後に右回りに手をかざしてやると
「大きく育つよ」とも教えてもらったこともあります♪

レイキを使う時も、右回り、左回りで使い分けをすることがありますし。

世の中は、こんな法則で成ってると思うとより興味深いですね♪
生活の中にも色々活用できますよ★


さぁこれからも色んな物に対しての新しい物の見方が増えそうです♪

ではでは、今日は『右回り』『左回り』のお話でした。
(ちなみに、南半球では、台風は右回りらしいです。。活性か?!)


ほっこりおうちサロン『ゆら氣処manik』webサイトは、コチラ!!!