こんばんは




今日はお昼すぎに

子供のコンタクトレンズを取りに

眼科に行き

布団圧縮袋を見つけに行き

布団カバーになる袋のものを

別なお店に探しながら



キャンプ用品⛺見てました



そしてこどもが これがいいなぁって

言い出して ホットサンドメーカーを

指さしてた爆笑



私もソロキャンしている人の動画とか

見ているので キャンプ用品に興味が

ありまして



それいいね( ˙꒳​˙ )とか話して いいよ

買ってもって話をしていたら

機嫌が直ったようでよかったです



そのあと ご飯食べてないから

言葉かけたら   お寿司食べたい(*´﹃`*)で

お買い物付き合わせたのもあり

お寿司食べに行きました




その時LINEをみたら

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚


いまみぃちゃんになっていますが

時々名前変わるので載せておきます笑



クリスマス仕様にかわっていました



今まであったかな?

あまり覚えていないんですが

小さな幸せ( *¯꒳¯*)みぃつけた音譜




帰りに食パン買ってからの

ハム チーズ 

私は野菜を買いました



すれ違うよそのお客さんの姿みて

母が歩いていた頃のことを思い出しました


もう少し背中が曲がっていて

(脊椎圧迫骨折をしていたため)

長い時間歩いたり立ったりするのも

辛いのにお買い物一緒に来ていたのを

少し感じながら


もうすぐクリスマス母にもケーキを

買ってあげようかなと思い

ケーキ屋さんの方をみて



一際目立つ ケーキがありました



抹茶ケーキ    凄い 🟩🟩みどり みどりしてて



ほかのは目につかなかった位


思い出すのは子どもの頃のクリスマス

母の提案で

ホールケーキは食べられない家族


1人2個までのショートケーキ


どうしたってショートケーキのが高くつくんじゃないかと思うんですけど


それこそ前の投稿で書いた


食べたいもの食べればいいじゃんのあれ


実は こどもを育てる場合に限り

こういう感じでって言われていて

大人が口を捻っても、こどもには

どんなに値段が高くても食べさせてあげよう


ということなんです


それを教え込まれているため

今日も やってましたよ

寒ブリ 一貫のやつ頼んでました



それは私は気にならないんですよ



おいなりさん食べたくて食べたり

海老天にぎり食べたり自由なので


食に関するものは  こどもには妥協させるない


で、入っているので


月命日などもあり  自分の中で会話したりして

楽しみ方をしった感じで面白かったです


泣きそうにはならなかった

思い出す場面はありますが、それはそれで




母に教えてもらった料理も

作ろかなって思ってると言ったら


こどもが唯一 おばあちゃんの料理を

教えてもらって

再現して作れる人でもあるから

俺は幸せ( *¯꒳¯*)なんて言われて


母が微笑んでいました


大事に思えば思うこそ 命は尊い

そして当たり前ではないことを

実感させてもらった時間でもありました



景色も前とは違う見え方しています



今はクリスマスとお正月用品が入り交じって

いました


いちご🍓🍓🍓🍓が沢山出ていた感じでした