こんばんは。

昨日は、羽生君と宇野君、金銀で感激!

おめでとう!

さて、今まで作ってきた香川県産ひのきの木工キット。

このたび、hinokit(ひのきっと)として、リニューアルします。

香川県で育ったひのき、地元の木を使い、丁寧に使っていくことで、山を元気にするお手伝い。

木に触れ、木の特徴を知り、木のものづくりの楽しさを。

自分で作ることは、考えること。

作って使ってなおしてまた使う。

木を使ってのものづくり、手仕事を通して、自分にとっての何かを見つけることができるといいな。

などなど、いろいろな思いを込めて製作しています。

たくさんの人に手に取ってもらえるといいなと思います。

 

おうち貯金箱。

早速ご注文いただきありがとうございます。

 

まだまだ、これからですが、どうぞ、よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

AD

職業訓練指導員免許

テーマ:

こんばんは。

今日は、寒くて、冷たくて、久しぶりに手がかじかんでしまいました。

それでも、北陸の大雪の大変さを思えば、こんなこといってられませんね。

 

さて、先日、職業指導員講習48時間受講して、めでたく、職業訓練指導員の免許をいただきました!

日付も、主人の誕生日!

いろいろなことを見守ってくれる主人に感謝!です。

さあ、頑張りますよ。

 

 

AD

こんばんは。今朝は、車に氷の結晶が!

”雪は天から送られた手紙である” といったのは、中谷宇吉郎。

小さな小さな結晶ですが、こんなに形があって、それを観察したって、すごいなあと思います。

さて、昨日は、組木のおひなさまづくりでした。

赤ちゃん率の高い教室となりましたが、赤ちゃんは、泣いても笑っても、かわいくて、ばあばの気分で過ごさせていただきました。

もう少し大きくなったら、パズルみたいにして遊べるかなあ?

親が子を思う気持ちは、昔も今も変わらずですね。

ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

AD