東京五輪で金メダルを獲得しました侍ジャパンのメンバーで、広島県ゆかりの5選手に広島県民栄誉賞が贈られる事となりましたようですネ(^.-)☆

 ◆【速報】五輪・侍Jの5人に広島県民栄誉賞 カープ森下ら「大変光栄」

 ---9/21(火) 13:46配信 中国新聞デジタル ---

 広島県の湯崎英彦知事は21日午後の記者会見で、東京五輪で金メダルを獲得した野球日本代表のメンバーのうち、県ゆかりの選手5人に県民栄誉賞を贈ると発表した。
 5人のうち4人は、広島東洋カープに所属する森下暢仁投手、栗林良吏投手、菊池涼介内野手、鈴木誠也外野手。もう1人は広島市安佐南区出身で福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐外野手。

 広島県県民栄誉賞の受賞が決まった選手5人のコメントは次の通り。

 ・森下暢仁投手
 広島東洋カープの森下暢仁です。このたびは広島県県民栄誉賞を受賞することができ、大変光栄に思っています。オリンピックでは多くの応援をありがとうございました。引き続き広島東洋カープでも頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ・栗林良吏投手
 広島東洋カープの栗林良吏です。このたびは広島県県民栄誉賞を受賞することができ、うれしく思っております。ありがとうございます。広島の方々の応援が力となり、金メダルを取ることができました。引き続きカープでもチームの一員として頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 ・菊池涼介内野手
 広島東洋カープ・菊池涼介です。このたびは広島県民栄誉賞を受賞させていただき、大変光栄に思っています。東京五輪では、野球日本代表として金メダルを取ることができ、貴重な経験ができました。これからもこの経験を生かして、広島に明るい希望と勇気、元気を与えられるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

 ・鈴木誠也外野手
 広島東洋カープの鈴木誠也です。今回はこういう賞を受賞させていただき、大変うれしく思います。これからもしっかり頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

 ・柳田悠岐外野手
 福岡ソフトバンクホークスの柳田悠岐です。このたび、広島県県民栄誉賞をいただくことになりました。広島県民として非常に光栄なことで本当にうれしいです。これからも賞に恥じぬように一生懸命頑張っていきます。このたびはありがとうございました。

 …と、昨日、こんな速報で伝えられておりました。
 侍ジャパンが金メダルを獲得しました瞬間の、鈴木誠也・田中将大…等の選手の皆さんの、実に嬉しそうなお顔が、今でも鮮明に蘇ってしまいます。田中将大投手にとりましても、五輪金メダルは格別でしたのでしょうねぇ~
 試合では力を発揮出来ません田中投手でしたけど、それでも侍ジャパンの一員として金メダルを獲得。この嬉しさを全面に出していました田中将大投手。
 田中将大投手ですらこぅなんですから、今回、広島県民栄誉賞受賞が決まりました5選手も、同様だったものと思います。
 五輪金メダル獲得の余韻が消えない中、今回の広島県民栄誉賞とは、さぞ選手の皆様は光栄でしょうねぇ~カープ4選手は勿論のこと、福岡ソフトバンクホークスの柳田選手にも、いつまでも第一戦で頑張って頂きたいものであります(^-^)//"

GONsan のホームページ ↓
日本全国通過旅 (http://gon.mbsrv.net/)