【飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~】のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますハート

 

飾り巻き寿司インストラクターの栗原久仁子です。

 

静岡県裾野市と周辺地域で出張教室を開いております。

 

 

 

 2月23日(祝) 天皇誕生日

 

事情がありまして、久しぶりの更新となりました。

 

ブログを再開できて、とても嬉しいですラブ

 

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございますハート

 

 

 

 昨日は2月22日(木)

 

にゃんにゃんにゃんの「猫の日」でしたね猫

 

昨日は作ることができなかったので、今日夕方作りましたチョキ

 

 

 「にゃんにゃんにゃん」で、「2」が3つ!!

 

「2」の形が「S」っぽくなってしまったので、「2」の形にできるよう、また巻きたいと思いますルンルン

 

 

今日は2月23日、「富士山の日」です🗻

 

「すそのん」お誕生会 マルシェに行ってきました音符
 
チラシが光ってしまいすみません。
 
今日は雨が降っていましたので、市役所庁舎内1階で開催されていました。
 
私は一人で参加しましたが、親子で参加されている方が多かったですね🎵
 
 
 
裾野駅東口から歩いて100mくらいのところにあります『ぱんはうす ヴィエナ・ブロート』さんへ行きました。
 
 
「照り焼きチキンとごぼうのベーグル」も
「抹茶のフルーツサンド」も、とっても美味しかったです。
 
真ん中に栗が入っていて、嬉しかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

『YUZUKA』さんにも行き、「すそのんぱん」を購入しました。
 
両方とも美味しくいただきました。美味しそうなパンがたくさん並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 『ビューティーチェリー』さんの、「クレープパフェ」がすごいキラキラキラキラ

 

いろんなクレープをカットして入れてくださって、いろんな味を味わえたので嬉しかったですラブ

 
 

 

 

 

 パフェがとっても美味しくて、一人占めしてしまいました‼️


ビューティーチェリーさんのお店の前に、クレープの自動販売機がありますので、お近くの方も遠くの方も、是非行ってみてくださいね。

 

 
 
 

 
すそのんグッズをいつでも購入できる場所が知れて嬉しかったですラブ
 
 
裾野市中央公園内にあります『五竜の滝』ステッカーを買いましたよルンルン
 

 

 

 
 
 
最後に『まちコッペ』さんへ行ったら
なんと!ほとんど完売になっていてビックリ!!
 
残っていた『お抹茶こしあん』コッペパンを購入できて、とっても幸せでした🍀
すごく美味しかったです!
 

すそのんぬいぐるみは、ず~っと前に別のイベントで買いました~ピンクハート
 


 

裾野市役所の隣にあります『グリーンカフェ花麒麟』さんにも、すそのんグッズがたくさん売っていますよ。
  
 

 

雨が降っていましたが、楽しいイベントへ行けて本当に良かったです。
 
久しぶりにお店の方ともお話しできたり、とても楽しかったですハート
 
 
 
 
 
以前にもブログで日にちをお知らせをしておりましたが、
 
3月のみよし教室、開催します
 
この土日曜日にお知らせを入れますので、どうぞよろしくお願い致します。
 

 

 

 3月のみよし教室の日程です!

 

3月14日(木) 10:30~12:00

 

 

 

 最後まで読んでくださり、本当にありがとうございますラブラブ

 

 

 

『飾り巻き寿司教室 夢楽~ゆら~』

 

2012年6月 イベントで初めて、アンパンマンを巻いた時が、飾り巻き寿司との出会いです!

 

切ったときの感動が忘れられなくて、それからは師匠の松井亮子先生のお教室へ通い続け、

 

季節のものやお花、動物、キャラクターなど、いろいろな飾り巻き寿司の作り方を教えていただいております。

 

2013年11月 飾り巻き寿司技能1級とインストラクターの資格を取得。

 

2014年から裾野市を中心に少人数の出張教室を開催しております。

 

 

 

【活動実績】

和風れすとらん みよし 様(裾野市御宿)

ビューティーチェリーカフェ 様(裾野市佐野)

カレー屋小松 様(裾野市茶畑)

裾野市民文化センター 様

小山町総合文化会館 様

 

その他にも、幼稚園 様、学校 様、子育て支援サークル 様、地区ふれあいサロン 様などで活動させていただいております。

 

 

川澄飾り巻き寿司協会

 認定インストラクター 栗原久仁子

 

 Email:  yura9292@yahoo.co.jp

 

 

↓お友達登録はこちらからどうぞ

友だち追加

講師と1対1でお話することができます。
教室のお申込みも可能です。
 
 
どうぞよろしくお願い致しますニコニコ