いつかのお昼ご飯、今日のちりめん細工 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日はいつかのお昼ご飯の更新です(笑)

この間のお休みの時です・・たぶん。

今日は暑かったですね~。

もう、本州も梅雨入りが近いですね・・・



1

冷製茶碗蒸しを作って、おむすびは炊き込みご飯のおむすびです。

昆布塩で漬けて置いた漬物と手羽中は辛味噌を塗って万願寺と

焼きました。


1

手羽中は甜麺醤に豆板醤を混ぜ、お醤油少々、お砂糖少々

も混ぜたものを塗るように揉み込みグリルで焼きました。。


1

お出汁を引いたので、冷製茶碗蒸しを作りました。

薄口の餡も作って上に流してあります。

よく冷やしていただきました。

お出汁が効いて、美味しかったです。。


1


あとは、ゴボウとニンジンと油揚げの炊き込みご飯。



一度にいくつか茶碗蒸しは作って、夕飯にもいただきました。




美味しかったです。。

ごちそうさまでした♪


**************************************************************


今日は縫い物を1日お休みさせて頂いて

ちりめんの方に。

作ったのは、「山寺の和尚さん♪」の歌に出てくる

小坊主さんとねずみです。




このねずみ、小指の第一関節くらいしかありません(汗)

小さいです。頑張りました(笑)





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。

いつもたくさんのいいね、コメント、ペタ、メッセ

読者登録とても嬉しいです。。

これからも、美味しく楽しく!

どうぞよろしくお願いします♪


クレア