ささみのピカタ&しらすピザ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


連休も終わり、街中は一気に普段を取り戻しましたね。

今日は縫い物の帰り、デパートに母の日の買い物に

行ってきました。。

10日が終わると今度は父の日モードになるんでしょうね(笑)

赤からブルーに変わるような。。。



*********************************************


今日は昨日遅くなってしまって更新出来なかったご飯を。

少しお疲れモードだったので、簡単に。。

ささみでピカタと市販のピザ生地を使って、しらすのピザを

作りました。。

ピカタもピザもサッとできるので、忙しい時の味方ですね!


鶏ささみでピカタ


1


ソースは、レモンヨーグルトソース。

ささみは、筋をとって塩こしょうし冷蔵庫で休ませます。

卵にパルメザンチーズ、にんにくのすりおろし、ドライパセリを

混ぜて置きます。

ささみは少し叩いて、小麦粉をはたきます。

オリーブオイルを引いたフライパンで、卵液を十分まとわせた

ささみを焼きます。

レモンヨーグルトソースは、

レモン汁、プレーンヨーグルト、砂糖、マヨネーズ、

(あれば、サワークリーム少々)をよく混ぜて作ります。


1


爽やかなソースで、さっぱりしたささみ、初夏のような

食卓によく合います。。



オランダざやの藻塩サラダ


1

なんてことない(笑)サッとボイルし、藻塩とレモン、

オリーブオイルをかけたシンプルなサラダです。



しらすのピザ


1

市販のピザクラストに、にんにくの断面をこすりつけ

オリーブオイルをぬり、黄色いイタリアントマトと根深ネギ

しらすをまんべんなくちらしバジルペーストを少々落とし

ピザ用チーズをのせてオーブンで焼きました。


1

四等分に切り・・


1

こんな感じで頂きました。。

しらすピザ、美味しいです。クセになる。



とても美味しくいただきました!!

ごちそうさまでした♪

もう1枚クラストが残っているので、なんのピザにしようかな・・・


1


はじめてのしらすピザ。

こんなに美味しいならもっと早くからやればよかった・・・(笑)

いつも、アンチョビの方だったので。。


美味しかったです!!





ナイフとフォーク

訪問ありがとうございます。。

少し忙しくしていて、お返事等遅くなってすみません。。

皆様のところにも楽しみに伺わせて頂きます!!


いつもありがとうございます。。

これからもよろしくお願い致します♪


クレア