シンガポール鶏飯 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは。

今日はとってもとっても手抜きシンガポール鶏飯(シンガポールさん、ごめんなさいあせる

をお昼に作りました。しかも一緒盛り(そこ手抜きしないとこだよっ)

しかも、ジャスミンライスではない。ソースはチリのみ。



クレアのこんなこと


鶏もも肉使用。鍋に湯を沸かしカレースプーン1杯ほどの塩と生姜の欠片、白ネギの青い部分。

をいれ再沸騰したら鶏を入れてもう一回沸騰したら15秒茹で、火を止めて蓋をして15分~20分放置。

ご飯は茹で汁で炊きます。

スイートチリソース(市販)に、ほんの少し薄口醤油いれてあります。

上からかけちゃいました。


横のは、ミニトマトのコンポート。お湯沸かして、ミニトマトのお尻に楊枝か何かで

穴をあけて湯剥きします。別の鍋にお水にお砂糖を入れ塩ひとつまみで沸かし溶かして

冷ましてトマトを漬けます。そこにレモンの輪切り1枚入れて冷やしてたべます。

ヘルシーデザート~(そんなにすごくないです・・・)



クレアのこんなこと


今日もたらふく頂きました。。

おいしかったです、もどきですが・・・