ついに来ましたわ……!!

来ましたわよ〜〜〜〜ウインク

しょかの……?なにそれー????

まつばさんは
初夏のうまうま
初めてだね!
美味しい美味しいお野菜のことだよ💖

そんなわけで、

どーーーーーんっ!!

これが!
初夏のうまうま!

🌽とうもろこしです!🌽

さぁ、召し上がれ〜〜〜〜照れ
待ってました〜〜!!!うまーー!!!

一番乗りはあやめさん💕

ちっちゃい頃は、おばあちゃんに持っててもらわないと食べられなかったけど、
今では自分で薄皮を破って綺麗に食べられるようになりました照れ

さてさて、じゃあ初挑戦の
まつばさん!どうですか!!
ん?んんん〜〜??
一つがおっきくて食べにくい💦

ありゃりゃ〜〜〜タラー
やっぱり難しかったかぁ……

じゃあ、お姉ちゃんのおててから食べてみる?
薄皮は破ってあるから、食べやすいよ!

はい、まつばさん、どーぞ😋

やったー!いただきまーす!!
あ、いや、それまつばさんの‼️びっくり
どうやって食べるの〜〜〜〜!!!!

ごめん、あやめさんに食べられてしもうたアセアセ

仕方ないから、あとでケージの中であげるねガーン
おうちの中でゆっくり食べれば、いけるかな???

ってことで、ケージに投入‼️

すると・・・
掴んで食べればいいんだ!!
うまうまーーーグリーンハーツグリーンハーツ

なんと器用に、あんよで掴んで食べてました爆笑

気に入ってもらえたようで何よりです💕

さてさて、別放鳥のダリアさん、
お待たせしました照れ
待ちくたびれましたわ!!
うまーーーーラブラブラブラブ

ダリアさんは一口が大きいねぇ笑
でも、赤ちゃんの頃から食べてたので、とっても上手にもぐもぐできますウインク

美味しかったですわピンクハート
また買ってきてくださいましねピンクハート

もちろん!
また美味しそうなのが売ってたら買ってくるね(о´∀`о)

この幸せそうな顔が見たくて、買ってきてます笑

まだ6月なのでちょっと高めではありますが、
これから夏野菜たちがどんどん出回ってくる時期ですね🍆

実は我が家で数年ぶりに再開したプランター菜園も

立派に生長しておりますラブ
あと、ネギも増えました笑


今年もたくさんの
うまうまが食べられますよーに‼️


\よろしければ、ぽちっとお願いします💕/