夏休みが始まりました♪ | 放課後等デイサービス ゆらリズム

放課後等デイサービス ゆらリズム

仙台の放課後等デイサービス「ゆらリズム」です♪「音楽」「工作」「クッキング」「外出」など様々なイベントを通じて児童の「自己肯定感」を高めます♪近くにある介護施設の「音楽リハビリデイサービスゆらリズム」とも連携してイベントをしています♪

こんにちは!

ゆらリズムです音譜

 

 

今年も、子ども達が待ちに待った夏休みが始まりました晴れ

 

たくさんのお出かけや、夏祭りカキ氷など、夏休みにしかできないワクワクする体験をたくさんさせてあげたいと思っていますビックリマーク

 

     ヒマワリお出かけ前の車内ヒマワリ

お出かけ前の車内車

子ども達はもうワクワクがとまりません音譜

 

 

 

 

 

 

 

    ヒマワリ七ツ森 希望の家ヒマワリ

七ツ森希望の家でプール🏊

 

お天気も良く、お外でのプールがとても気持ちよさそうです晴れ

 

 

 

 

 

      ヒマワリまるまつ外食体験ヒマワリ

まるまつで外食体験おにぎりスプーンフォーク

 

子ども達は自分の選んだメニューを嬉しそうに食べていました音譜

 

いつもと違う環境で、マナーを守って食べる良い体験となりましたひらめき電球

 

 

 

 

 

  

 

 

     ヒマワリ定義山 買い物学習ヒマワリ

定義さんで買い物学習キラキラ

 

中高生のみんなは、自分のお小遣いの中から計算して美味しい物や、お土産を買う体験をしました走る人

 

店員さんとコミュニケーションを取ったり、お金の計算をしっかりとすることが出来ていましたひらめき電球

 

ちょっとした旅行気分を味わうことが出来ました音譜

 

 

 

 

     

 

 

 ヒマワリ泉ヶ岳 水遊びヒマワリ

泉ヶ岳で水遊びあせる

 

山から流れてくる小川の水はとっても冷たかったですビックリマーク

 

水鉄砲で遊んだり虫採りをしたり大自然を満喫しました合格