【イタリア旅行記9】カフェと揚げピザ屋さん | 友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

写真を撮ること、旅行に行くこと、食べること、猫が大好きです!!
カメラを持っていろんなところに行きます♪
旅行記をどんどん増やしたいです♡

こんにちは(」・ω・)♪

 

 

 

イタリア旅行記9回目ですおねがい

(前回、8回目は【 こちらキラキラ

 

 

前に書いた旅行記、石垣島は全9回だったから

今回はだいぶだいぶだいーぶ長い♪

 

 

 

 

 

 

今回はいろいろ食べにいきます(*´д`*)

 

 

 

ドゥオモを出て歩きます歩きますDASH!

 

 

 

 

お店がいっぱい!!

お買い物する予定なかったから寄らなかったけど

どこもオシャレなお店がいっぱい(´∀`)!!!

 

 

 

 

 

公衆電話さえも撮っちゃう(´∀`)

 

これ現地の人から見たら

なんでこんなもの撮ってるんだろうって部類にはいるよね・・・笑

 

 

日本でもたまにいるよね!

 

え?それ撮るの・・・?( ´゚д゚`)

 

っていう人!!

 

 

 

私も仲間入りヽ(´▽`)/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

海外の景色とかお家とかって

なんか素敵だなと思う。

 

こう出窓?(うまい表現が分からないw)

に花とか緑がある感じ!!

大好物!!!!(*´﹃`*)

 

ステキすぎる!!!

 

 

 

 

 

あ、まず始めに

どこ向かってるのかというと

 

カフェにティラミスを食べに行こうとしてます♪

 

事前に調べて、すっごいおいしそうなところ見つけたので

そこに向けて歩いてます!

道はグーグル先生に頼ってますヽ(´▽`)/キラキラ

 

 

 

・・・グーグル先生見ても

私は迷ったりするので

ほぼお任せしてます。笑

いつもありがとう!!

 

 

 

 

日本では10時にもなればお店はけっこう開くけど

イタリアは始まるの全体的に遅めです(*・д・)

(11時から12時くらいopenのお店が多い気がした・・)

 

なのでまだ開店前のお店の通りを歩く・・・。

 

 

 

 

 

ここで。

テンション上がってたので

ユニークなマネキンを見て爆笑(すみません)

 

 

 

 

あっという間に目的地の近くに着きました!

 

 

 

 

 

そして発見♪

 

Cafe Cova ( カフェ・コーヴァ )

 

 

 

モンテナポレオーネ通りという

高級ブランドストリートにあるカフェです。

 

1817年創業らしい・・・!

優雅な老舗カフェです(´∀`)

 

 

 

 

 

コーヴァのマーク!

Cの中にOVAがはいってCOVAです。

 

そしてちゃんと1817年って書いてあります(`・ω・´)♪

 

 

 

 

お店の前のディスプレイ

かわいい(*´`)

 

 

 

イタリアに来て初めて、お店の中に入る瞬間です・・・

(旅行記9回目にして。笑)

 

 

 

 

 

 

そりゃあもうすごく緊張!!

 

 

でもお店の人は

ヴォンジョルノー!(こんにちはー!)

って笑顔でむかえてくれて安心しました(´;ω;`)

 

 

お店に入るときにはちゃんとこちらから

ヴォンジョルノー!とか

ヴォナセーラー!(こんばんはー!)って

挨拶をするといいみたいです♪

 

イタリアではお客さんもお店の人も

挨拶をするのが普通みたいで、

お店の人もいい気分で接客してくれるみたいです☆

 

 

 

 

私は毎回お店に入るとき

ヴォンジョルノー(´∀`) ニヤニヤ

ってしちゃいました。笑

笑顔というか、にやけ顔が止まらない。笑

 

 

 

 

 

 

席に案内されてやっと一息!!DASH!

 

店内にはおみやげのようなものもあったり

 

テイクアウトで買うコーナーもありました(´▽`)

 

 

 

 

 

 

老舗っていうからどんな感じなんだろうと

思ってたけど。

雰囲気もよくて、とてもきれいだったー♪

 

 

 

 

 

これがメニュー!

 

ティラミス発見~!!!

 

ひとつ10ユーロ(約1300円)

 

をふたつ頼みましたヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

そして!

ティラミスがやってきましたドキドキ

 

 

すてきー(*´д`*)

 

 

甘くてすっごくおいしかったです(´∀`)音譜

日本のティラミスとなんか違くて

 

卵の味がしてとーってもクリーミーでした♪

 

 

 

 

 

 

あと飲み物悩んだんだけど。。。

 

 

普段そんなものを飲まないし頼まないのに。

 

ホットチョコドリンク

ホットチョコドリンクonホイップクリーム

 

を。頼んだんです。。。

 

 

たしか、外が寒かったからあったかいものでー

甘いものでー

 

とか。そんな理由で深く考えないで頼んだんです(´;ω;`)

 

 

 

 

そしてやってきたのです・・・

これがチョコドリンク・・・(゚ロ゚)

 

 

そしてこれが私のチョコドリンクonホイップクリーム・・・(゚д゚lll)

 

 

一口目は、おいしかったんですとっても。

 

クリームもさっぱりしてるし!!

 

 

でも、、、

 

 

とにかく、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 あ  ま  い (゚ロ゚) 汗

 

 

 

 

 

 

ティラミスも甘い・・・チョコドリンクはさらに甘い・・・

 

胃が壊れるかと思いました。笑

 

 

しかもチョコドリンクふたつ。笑

 

 

 

 

そして私のオンホイップクリームの方がやばくて。

 

 

飲んでも食べてもクリームが減らない!

激甘(›´ω`‹ ) !!!

のどごしはドロドロ・・・

喉をなかなか通らない感じで

私はきつかったです><

 

甘いものけっこう好きなのになー!!

 

 

水が欲しくてたまらなかった!!笑

 

 

このとき水欲しい欲しい選手権があったら

ぶっちぎりで優勝だったわぁ(なにそれ)

 

 

 

 

もうね、ほぼ飲んでもらって食べてもらいましたごめんね(土下座)

 

2人してすっごい苦しんだ・・・笑

 

( くっ・・・ホットチョコカップの裏はこんなにかわいいのに・・!!!)

 

 

せめてどちらかの飲み物がさっぱり系だったら

絶対おいしくいただけたの・・・!!!!

 

なんなら私のチョコドリンクにホイップクリームが乗ってなかったら

もう少しがんばれたはず。。。_(:3」∠)_

 

 

ひとつひとつの味がおいしいだけに

メニューチョイスミスをかますという失敗をしました。笑

 

次に生かしますヽ(;▽;)ノ

 

 

レシートもかわいい_(:3」∠)_

 

 

 

この4品で40ユーロ越え!!

お高いけどカフェを満喫(仮)できたので

よかったです(›´ω`‹ ) ←グロッキー中

 

 

 

 

はい、

 

次のお店にむかいます。。。

 

気分的にはもう胃には何もはいらない。

って感じだったけどw

 

 

 

 

 

 

 

しかも!

 

このカフェがあるモンテナポレオーネ通りを

撮ろう~♪と思ってたのに

 

この激甘事件勃発によりすっかり忘れちゃってヽ(;▽;)ノ笑

 

もしまた行けたら写真絶対撮りたいー><!!!

 

 

 

 

 

 

 

と、あっという間に次のお店に到着・・・

 

 

 

揚げピザで人気のお店、

Panzerotti Luini (パンツェロッティ・ルイーニ)

 

 

 

・・・今誤字してパンツケロッティって書いてた(°д°)

 なんだパンツケロッティパンツカエルってww

 

 

 

 

位置的にはドゥオモの近く、

百貨店リナシェンテの脇にあります。

(リナシェンテは次回の旅行記で行きます♪)

 

 

 

地元の人にも観光の人にも

有名らしく、大盛況です(๑╹ڡ╹)╭ 

 

 

なんとか胃のコンディションを気合で戻したところでw

列に並びます♪

 

 

 

 

メニュー!!

 

今回は2つともSALTの方を頼んだんだけど

SWEETもおいしそー( º﹃º )♡

 

 

いやいや、

このときは意地でも甘いものは食べたくなかったんだ!!

(ホットチョコレートドリンクのダメージが癒えてない)

 

 

 

 

どれもおいしそうだー!!!

 

 

 

 

ゲットしたぁぁぁヽ(´▽`)/

 

 

 

 

 

形はカレーパンみたい!

 

 

 

こっちはトマト&モッツァレラ!!

 

 

 

そしてこっちはハム&モッツァレラ

 

 

どっちもおいしかったー♪

 

お値段もだいたい2~3ユーロ前後なのでお手頃でした!

 

 

 

 

テイクアウトして

お店の前で立ちながらモグモグ、食べました。

 

常に行列が出来ていて、周りには立って食べてる人だらけでした。

 

 

地元の若者もたくさんいた!

なんで外人さんってみんなかわいいんだろー!!

いいなぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

 

 

ガン見しちゃいました。笑

 

 

 

 

ここでわんちゃんを連れた人が来店!!

 

イタリアでは犬にたーくさん会いました!!

そのたびに犬だ犬だってはしゃいでしまった・・・(`・ω・´)

 

 

なんでもこっちではお店、電車、バス、

あらゆる場所にワンちゃんと一緒に入れます!

 

散歩してるわんちゃんも

ノーリードの子が多くて、

みんなとってもお利口さんでした(*´д`*)

 

犬にやさしい国で

いいなぁと思いました(*´ω`*)

 

 

 

ぎゃー!とってもかわいい!!

 

 

 

 

 

ずーっと猫派の私だけど

犬も大すきです。

 

 

いつかゴールデンを絶対に飼いたいんだぁ(*´д`*)

 

 

わんちゃんかわいいが更に高まったのでした▽・w・▽

 

 

 

・・・今回はここでおしまいですニコニコ

 

 

ご覧いただきまして

ありがとうございます(^-^*)ノ

 

 

 

 

◇友梨

 

 

 

---------------------------------------------------------
イタリア旅行記10 ミラノ街歩き、スカラ広場までは<こちら>★

旅行記まとめは<こちら>★
---------------------------------------------------------