【イタリア旅行記2】ロンドン ヒースロー空港で乗り継ぎ | 友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

友梨の写真旅行記~絶景を求めて~

写真を撮ること、旅行に行くこと、食べること、猫が大好きです!!
カメラを持っていろんなところに行きます♪
旅行記をどんどん増やしたいです♡

イタリア旅行記なのに

イタリアがみじんも出てこないブログはこちらです。



ごめんなさい、徐々に出てきますのでヽ(;▽;)ノ



次・・くらいには・・きっと・・・!!笑




前回のブログは成田空港を出発して機内の様子・・・

まででした(´∀`)ノ前回はこちら





今回は
ロンドンのヒースロー空港に到着したところからスタート♪です




成田から13時間後・・・イギリス、ロンドンに降り立ちました(`・ω・´)!!





日本時間、2月26日深夜0時

ロンドン現地時間、2月25日お昼15時


時差がマイナス9時間あります。



まだ、この時はハイテンションでした!

初ヨーロッパやー!!初イギリスやー!!

写真撮るぞーっ( ´ ▽ ` )!!って!!

この時は・・・笑
(あとでガッツリ時差ボケになります)





印象はとってもきれいな空港だなぁと!!

ガラス張りで明るくて近未来的な感じで素敵!!





エスカレーターでどんどこ下っていきます。







ウェルカム ヒースロー!!!



地下鉄みたいなとこがあって

ターミナルを移動したのかなぁ?電車に乗って移動しました!!





電車を降りて歩く、歩く


iPhoneで撮ったのはブレブレ率が高くてすみません・・

カメラでもブレブレるけど。笑




エスカレーターで上る、上る
(添乗員さんが撮ってくれました!)

ここキレイだったなー♪

全部ガラス張りな感じ!!



そして当たり前だけど外人さんだらけで
外国感を実感します・・!!


そして前の人・・すごい荷物だね??

旅行帰りかな??

私人のこと言えないバッグのパンパンさだけどね??






乗り継ぎの電光掲示板を発見!!!

蛍光ピンクがかわいいー!!!



添乗員さんが案内してくれます(´∀`)

どうやら大きな移動はしなくていいみたい!!

そのままついて行きます・・




この天井のデザイン!!素敵よな!!!



日本は夜の0時を回ってるというのに

外が明るくて変な感じ(´・Д・`)!!!




ここで・・



とってもかわいい子をぱしゃり。


飛行機降りてからの電車の中からつかず離れず

常に近くにいた子(*´`)


何に乗ってるんだろう?笑

途中からなんかガチャピンに乗ってるように見えてならなかったw



癒されました(*´`)









そういえば乗り継ぎの航空券はすでに成田でもらってました♪



ミラノのリナーテ空港行きヽ(´▽`)/

楽しみや!!




・・・とその前に。


手荷物検査をしなければです。


ロンドンの手荷物検査すごく厳しかったー><


靴も脱がされるし、


けっこう「○○しなさい」って指示があるんだけど

英語よくわからない(´;ω;`)笑


大変でした(´・Д・`)


なんでも最近テロが多いから厳重警戒らしいです><


帰りの手荷物検査で
私引っかかってえらい足止めをくうのでした(´・Д・`)。





そこを抜けると








なんだかすごいー!!

わくわく!!!


ここから離陸時間までの約3時間くらい

自由時間ヽ(´▽`)/



探検しよー!!!!

(・・・と同時に眠気がww)










食べるところもお店もいっぱい!!





そしてカラフルでわくわく感満載!!

探検開始です( ´ ▽ ` )♪







かわいいお店ー!!

さっそく買いたかったけど我慢しました!!
眠かったし!!←

まだ旅も序盤、イタリアに着いてもいないし!!笑





このお店とかは、私の金銭感覚からいって高かったと思います。。
(眠くてあいまい)







このあたりをほんとに何往復もブラブラしました(´Д` )



3時間って際どい時間で、

違うターミナルにも行ってみたかったけど

迷って時間までに戻ってこれなかったら
私の旅オワル・・イタリアに行く前にオワッチマウ・・

とか考えちゃって移動できず、笑









かと言ってこの付近ももうざっと見たし買い物もしないしなー

って感じでした!



こう時間を持て余すと、来るんですね。

ヤツが、そう。眠気が・・・







眠気と戦いながら喉もからからだったので飲み物探し!


あ、そうそう日本で手荷物検査後に買った飲み物、

ロンドンの手荷物検査のとこで没収なのですよ(´;ω;`)

かなり残ってたのにぃー!!


100mlを超える液体は手荷物検査を通れません・・
(中身が100mlも残ってなくても入れ物が100超えてたらアウト)


ということで飲み物探し(´Д` )!!!






おねいさん・・そのスカーフの使い方ステキ・・・







靴屋さん・・その靴のディスプレイ、ステキ・・・






ここのお店で買うことにしました(・∀・)!!


・・・とここでプチハプニングが。



イギリスのお金もってないやん。(゚ロ゚)


イギリスはポンドなのですよね、

しかもめっちゃ物価高い・・

1ポンド、162円(現在)


飲み物2つで確か3ポンドだったの・・・


2つで約500円・・・1本250円・・高い。



いや、その前にポンドない。



とりあえず交渉しようと思って飲み物持ってレジへ・・

そしたら自動精算機?みたいな

セルフレジで!笑


えーつらーいヽ(;▽;)ノ!!!



どうしようかとウロウロウロウロして、笑


店員さんにユーロおっけーぃ??

って聞いたらはいはいみたいな感じに言われた気がして


あ、いいんだと思ったわけです。



そしてセルフレジに挑んだところ



途中で、

ちょっと待ってユーロ!??
ノーノーそれ機械に入れちゃダメヨ!!!!!


的な。怒られて。(´Д` )


いや、いいって言うてたやん・・

と思いつつも、店員さんに着いていき、

ポンドを持ってないことを説明。


超めんどくさそうに、ユーロでお会計してくれました。

もちろんおつりはイギリスコイン・・・

ぼったくられてそう・・

あー怖かった(´・ω・`)



とりあえずお高い飲み物ゲット!!





この左のオレンジとパッションフルーツのがめっちゃおいしかった♡


お高いのに帰りも買ったもん!!!

オススメ!!!


ぶどうのはおいしいけど普通でした!笑







ぶーらぶら


ここのヴィトンの液晶パネルすごかったー!!

映像がずっと流れてるんだけどステキやった!!

しばらく見てた(´∀`)




そして動画も載せてみます(*゚▽゚*)!!初!!!

眠すぎにより、めっっっちゃテンション低いですが
あしからず・・・_(:3」∠)_笑


がやがやしてるので、音量等お気をつけくださいませ(^-^*)!



見れるかな?かな??



これから動画もちょいちょい載せてこうと思うヨ(´∀`)


動画、とてもてぶれるしヘタだけどごめんなさい(´∀`)














ブランドがいっぱーい!だったよ!!!








(前髪がやばすぎる件)







ここで飲みすぎによりトイレに行きたくなりました!笑

















ヒースロー空港のトイレ




こちら!!


お水が青い~~


きれいだった!!






こちらは男性トイレ!

(カドマに撮ってきてもらった!笑)





この先イタリアのトイレでけっこう絶望するので(´Д` )笑

ヒースロー空港はほんとに、きれいでした!!





そして!



時間がきたのでどこのゲートか表示されました( ´ ▽ ` )

真ん中らへん!ミラノ リナーテ空港行き


ちょうど今いるところ、Aだったから移動なし!!







また座って待機・・なんだけど、


もう眠すぎて座ってると崩れ落ちそうだったw




18時半発!


このとき現地時間、17時40分

日本時間、深夜2時40分


ね・・眠すぎ・・・(´д`)

まさか自分がこんな時差ボケするとは思いませんでした(アホ)

なぜだか自分だけは時差ボケなんてものしない生き物なのだと思い込んでました!!笑






18時に入場ゲートを通れました・・

このときの私、ふらふらw

もう早く席に着いて寝たくてしょうがなかったです(´д`)




今度は窓側の席ヽ(´▽`)/♪






飛行機の中から見たヒースロー空港!!

ガラス張り!きれい!!!




やっと!イタリアに向けてしゅっぱーつ(´д`)←眠い人



夜景だったけど、ロンドンが少しだけ見えました!!







ちょっと雲が多かったけどきれいだった(´∀`)







飛行機+夜景難しい><

ノイズがすごい・・><

ごめんなさい(´・ω・`)






高度が上がってくから

雲がだんだん下のほうに!!



ちょっと飛行機の窓うつってるけど!!笑








きれいだったー(*´д`*)




そのあと




軽いサンドイッチ?

みたいのがでました!!

生ハムとか入ってた!!



私はもう眠くて眠くてw

少ししか食べられなかったけど、

これ実はイタリアの高級食品店「ペック」のだったらしい!!

(あとから添乗員さんが教えてくれた)



日本でもタカシマヤに入ってるみたいです(^-^*)♪


TAKASHIMAYA ONLINE STORE




このあとすぐに

深い眠りへ・・・笑



3時間のフライトだし、寝たのであっという間に


ミラノに到着ヽ(´▽`)/♪





・・・というところで今日は終わりますね(´∀`)





次回から、今度こそ。ちゃんとイタリア編に入れると思います、多分!!笑



お楽しみに(・∀・)!!





こんな2日連続でブログ書けたのって

何年ぶりなんでしょうか!!


高校のとき以来な気がします(°д°)


何年前かは数えるとおそろしいので
数えません!!笑



ということでまた今度ヾ(@⌒ー⌒@)ノです♪





◇友梨





--------------------------追記---------------------------
イタリア旅行記3 コルソ・コモ!ガリバルディ門とホテルは<こちら>★

旅行記まとめは<こちら>★
---------------------------------------------------------