こんにちは〜


昨日は少し雨降ってまして

今日は微妙だなぁー

って思ってましたが…


ママさんが夜勤から帰って来て

「父の日だから昆虫採集いっていいよ」

と行ってくれました。


そんなかと言われたら

行くしかないやん!(*゚∀゚*)




昆虫好きの次男くんと行って来ました

昼からでしたので有名なポイントは

取られてそうだなぁ〜




ノコギリクワガタ(中型)


道に落ちてました…(-。-;

幸先良さそうですね




オオカマキリ(幼虫)


今回の次男くんの狙いの昆虫

お持ち帰りです(*゚∀゚*)




樹液にノコギリクワガタ

こういう景色!良いですねー!




暑い時は木の根元も確認します




お!(*゚∀゚*)

デカいお尻‼︎

これはミヤ…




ノコギリでした…(-.-;)


でもかなり大きな個体




お持ち帰りします!




川のエリアでヘビ探しましたが

今回は捕獲できず…




ナガゴマフカミキリ


小さなカミキリムシです。

シロスジカミキリを

捕まえたいんですよねー




ミヤマのエリアも見ましたが

やはりまだ早いみたい


いつもノコから遅れてミヤマが

来ますのでこのエリアは

7月初旬からですねー♫




帰りはパパさんの好きな昆虫を

狙って葉っぱをよく見て散策




エダナナフシ


いたー!(*゚∀゚*)

数はいるけど見つけられない

昆虫No.1です




水牛型はお持ち帰り




65㎜!

野外マジックで大きく見えました


今日は楽しめましたねー♫

ミヤマ取りたーいψ(`∇´)ψ