38w 妊娠期間もあと少し | オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

オトメン旦那を尻に敷けない ~毒親と婚活を経て、結婚~

婚活→新婚生活、実家(毒親)対応、旦那の料理。嫁の成長(旦那による育て直しの記録)、妊娠中の話。

まだまだお腹の子は下がってきていません。

妊婦健診でも「たくさん動いて、どんどんお腹を張らせて!ウインク」と言われました。


先週はコロナワクチンの1回目を夫婦ともども打ちました。

その日はマタニティスイミングを休んで行きました。

ワクチン受けられて、かなり精神的には楽になりましたあせる


マタニティスイミングを5月からずっと継続して、臨月の今でも頑張って週2回、500〜600mずつくらい泳いでます。

最初は1人きりだったのにその後に6人も入会し、私より先に5人が卒業し、今は、たった2人&すっかり最古参になりました。

(水着がキツくて、もうピッチピチです。笑)





腰痛もそこそこ、今も毎日1時間以上歩けるのは、スイミングのおかげです。


もともと平熱高くてのぼせやすい体質で、妊娠してからさらに体温高め(平熱が37.0℃くらい照れ)なのですが、冷たい水に浸かれるスイミングには合っていました。






妊娠経過はすこぶる順調で、胎児のサイズもやや大きめ予想です。


もう3kg超えてる予想…。←私の身長が高いので心配されていませんがニヤニヤ汗

会陰マッサージ頑張ってますガーン


かかりつけ産科では、私のことは何もトラブルのない妊婦扱いで、やや放任。

体重制限は何も言わないし、母乳指導もあまりしない。キョロキョロ

(産院は、母子別室・個室です。)


そういえば区の保健師さんが産後体制の確認のため、家に来ていろいろアドバイスしてくれました。爆笑音譜

結局、母親学級がなかったけど(旦那が参加したがっていた父親学級も中止ぐすん)、スイミングで呼吸法を練習して、ネットで情報収集し、産院の助産師さん&保健師さんにいろいろ疑問点を質問しました。


もうすぐ妊娠期間も終わり。

出産準備も終わりました。

もう待つだけ。おねがい


いつか陣痛か破水が来て、

(その時は荷物持って、陣痛タクシーに乗って…ウインク

入院・分娩になって、

子が産まれて、新しい生活に移る。


ドキドキ。おねがいドキドキ


あまり頭で考えず、体と赤ちゃんのリズムに乗って、お産したい!!


安産祈願!チュービックリマーク!!