2023.06月
お嬢はじめての海外旅行虹


Hawaiiへ行ってきましたハイビスカスキラキラ


自己記録用に記事に残すので
興味のない方はスルーしてくださいアセアセ


羽田空港国際線ターミナルスター
夜遅い便でしたので
寝ないよう&体力消費させるべく
たくさん中で遊ばせました爆笑

みんな眠いけどげんき!なので

沢山のハイになったおチビ達で

すごいことになっていました泣き笑いアセアセ



長時間フライト飛行機なのもあって
100均でシール貼り等を買って
持込みしたりしてみたのですが、、
何よりキッズヘッドフォンが大活躍星


購入しておいてよかった!
大人用のヘッドフォンは機内にありましたが
娘には大きかったのでアセアセアセアセ


↓これを持っていきました星
他のショップだと5000円台泣き笑いアセアセ)

Bluetooth&有線の両方使えるのが
とてもよかったです。

こども用機内食ナイフとフォーク

かわいい!
ANAの限定カトラリーも貰えましたグリーンハート
こちらは旅中大活躍で持ち歩くほど!笑

朝食ナイフとフォーク


ベビーカーは現地でレンタルキラキラ

楽天ラウンジ等でも借りられるそうですが

当日行って在庫があれば…な感じだそうでアセアセ


HISで事前に予約しておき、

到着したその日〜最終日まで

レンタルしましたうさぎクッキー星





ホテルはエンバシースイーツ流れ星


ベッドルームキラキラ


みずまわりキラキラ



コネクティングルームが希望で
メインのワイキキビーチ沿いのホテルだと
かなりの予算オーバー爆笑アセアセ

ハワイアンビレッジは魅力的だけれど
ワイキキから離れるのが嫌…

と、こちらに決めましたが
とても!!とても!!よかったです!!!
子連れオススメすぎるおねだり星


プールは屋外にあり、一部温水!


夕方からはアルコールサービスと
簡単なアメリカンなスナック類があり
温泉温水プールに浸かりながら
立ち飲みバー状態爆笑

日本人は1割にも満たず、
色んな国の方とたわいもない会話を
楽しみながら過ごすことが出来ましたピンクハート

娘もお友達が出来たようで
2日連続同じ子とずっと遊んでいましたニコニコ
(子供同士通ずるものがあるらしい。笑)


朝食ビュッフェ付きでしたので
しっかり食べナイフとフォーク


おかげでお昼ご飯がいらない…!キラキラ
🟰食費が浮きました泣き笑いチョキ


ホテルのすぐ近くにあった

Fort Derussy Beach Parkサーフィン


こちらはとても綺麗ではあるものの

足が痛い!痛い!痛い!!ので

(お散歩するには

とても気持ちの良い公園ですハイビスカス)



ホテルから5-10分程度の距離にある

ワイキキビーチで過ごしました。

ワイキキビーチ大好きニコニコ


永遠のお砂遊び晴れ


まいにちまいにちお砂とプール泣き笑い


同じくらいの子がいると

一緒にお砂遊びをして楽しんだり

仲良く遊んでいて

とても嬉しく思いましたうさぎクッキースター


アラモアナに行ったり


ホノルル動物園に行ったり


観光もしたけれど2歳児には
海とプールが1番楽しかったようですくまクッキーキラキラ


フラダンスショーは大ヒットハイビスカス

もう戻ってきてから半年は経つのに

いまだ毎日自宅で踊っています爆笑ルンルン(笑)




大人だけの旅とはまた違うスタイルで

滞在中のほとんどが海とプール波


買い物へ行くとつまらない!

プール行こうよおおぉ!とぶーぶー爆笑

お菓子でつって

ご機嫌をとってみたり泣き笑い



美味しいものも

たくさん食べました星



時差ボケでグズグズしながらも

とても楽しそうな娘の姿に

嬉しくなりましたうさぎクッキーハート


はわいーー!またいきたいなあ!と

よくお話してくれるのも嬉しいおねがいキラキラ


クヒオビーチは波が穏やかなので

次泊まるならそこに近いホテルかなはてなマーク



幼稚園からの年間予定表が配布され次第

睨めっこしながら

計画を立てたいと思いますうさぎクッキーハイビスカス