「これは私のもの?」ものの見方で私の世界が作られる、破壊と創造のラヴストーリー① | 練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

練馬区にいきる由快ゆっぴのブログ|まほうつかいBlog

愛のカオスを与える、おんなの人。おりてきてボディやエナジーをととのえる系サロン主宰。変わり豆味噌づくりもやってます。瞑想と掃除が大好きなまほうつかいのダンサー。

はっぴーゆっぴーです。(改名♡)

この名前、ワクワクするよね!

 

 

 

 

昨日facebookに

1年前の結婚式の過去記事を上げたんだけど、

 

「ああ、入籍してから私って変わったなあ」

 

と変化を感じ、許容が広がったーーわーいと

思う瞬間が増えたなあ。

 

アクセスバーズで思考が開放されたってのももちろん。

 

 

「お似合いのご夫婦ですね」

「素敵な旦那さま♡」と言われるし、

 

ひょろひょろとしているが

グワッと湧き上がるところがあるし、

 

毎日一緒にいても飽きないなー面白いなーと

思っているのですが、

 

 

入籍するまでは

オーツカさん(主人)の行動にほとんど

 

Pcに向かう姿も

誰かと電話している時も

楽しそうに他の人と話すことも

 

嫉妬してた。

 

 

それを思い出すのは6年前、

3・11を機に、20数年住んでいた東京を離れ

2年間、里山に暮らすことを選んだゆっぴー、

と、それに付いてきてくれたオーツカさん(当時彼氏)

 

 

里山時代はサバイバルモード時代でも

ありました。笑笑

 

昨日からいきなり寒いですが

寒いと里山時代のストーブがつかない

しんしんと冷えただだっ広い部屋のことを思い出します。

 

何せ、便利さと真逆を選んでましたから!

 

 

築200年と築70年の家に1年ずつ住み、水が山水、洗濯竿が竹、薪ストーブ、薪割り、草刈り、畑を作る、トイレはコンポスト(尿便は畑へ)、掃除、料理、排水は全て畑に出るから洗濯はナチュラルクリーニング、車がないと生きていけない、山道で両側崖、男性2人と猫とハウスシェア、

 

おまけ、ご近所の人が1km以上離れている!笑

だから、叫んでも気づかれないのだ。笑笑

自由にケンカや取っ組み合い(私だけ)もしたもんだ。

 

唯一ナチュラルクリーニングはうれしかった。

この頃、私の洗濯熱は浮上したのかも。

 

 

築200年の時代は

家賃5万円の家に住まわせていただく代わりに

海外に住む家人の仕事の事務代行をしていて、

 

今思えばお金というエネルギーを頂くことも

使うこともあまりしていなかった。

 

 

原発反対!という運動を起こして

いた方々の家だったし、

築200年という

場所のエネルギーもあるのかしら。

 

 

サバイバルモードという名の破壊

を選びまくっていた私。

 

 

 

 

サバイバルモード

破壊。問題、答え。自分探し。物理主義。頭で考える。制限。戦い。戦争。現状維持。男性性。病気や不妊(だと認知されているご自分)など。「これは私のもの?」のエナジーが重く、潜在意識と違う方向へ向かっているその時。

 

 

 

どうして原発反対!が

サバイバルモードだって思うのかって?

 

それは内じゃなくて外に向いてるから。

ハートを育むんじゃなくて敵を作るために動いているから。

個じゃなくて群衆だから。

そもそも個のハートを育んでないから。

 

いいねが60ついたこの記事にも書きました。

 

 

毎日が家事と畑と事務代行で終わる日々。

しまいには原発反対!の音楽祭事務局長もやることになり、

 

オーツカさん(当時彼氏)と

ケンカと取っ組み合いとお互いに家出が増える日々。笑

 

 

「これは私のもの?これは本当に私がしたいこと?」

 

って、もし今なら、その時の私に問いかけたい。

 

 

 

何か反対!って言うよりかは

 

「他に何が賛成できる?」

 

って、クリーンエネルギー賛成♡って言う方が

私にははるかに軽い。

 

 

だから、施術家脱皮も、改名も、

人のものではなく私のもので、

軽い方を選びたい。

 

あれ?これ本当にしたかった?ってなった時は、

 

「これは私のもの?」

 

って問いかけてみてください。

 

 

これがわからない・感じない・どっちでもいい

の感情が、積み重なってくると、

未病、もしかしたら病気、症状が出たり

するのかもしれないって

4年間1000名の女性のからだに触れてきて思う。

 

 

「これは私のもの?」

 

 

って3日間毎瞬、問いかけ続けるワークってのもある。

やってみてね!感想シェアしてね!

 

 

でももしかしたら

10秒後はもっと変わっているかもしれない。

 

 

それもいいじゃない、人間なんだし♡

意見が変わることが、悪いことって誰が決めた?

 

 

 

サバイバルモードな里山時代中、唯一創造していたのは、

 

 

 

 

築200年のお家を使った味噌作りや断食、

発酵食作りのリトリートを行っていたってこと。

 

おうちで取れる無農薬ほったらかしレモンを

都内のバーへおすそ分けしたり。

 

あと牛舎で酪農ヘルバーを1年半。

 

だいぶ濃いか。そしてクリエイティブ要素もあるな。

 

 

 

創造という名の、

クリエイティブモードへ続く。

 

 

 

 

はっぴーゆっぴーからのお知らせ

 

 

ゆかいあなたのからだ&こころ&たましいと「わ」を拡げ、今ここで「自由」で「愉快」にクリエイトしよう!

女性のからだを癒し、痛みを和らげ、こころを通わせ、生まれた時よりピチピチなたましいと再会するためのサロンとスクール、スペースを東京都杉並区で主宰しています。

ドキドキはっぴーゆっぴーのプロフィール

 

<クラススケジュール>

10月28日(土)SS健康法伝授会@田無なおきち

グループ お申込はこちら

11月 9日(木)SS健康法伝授会@田無なおきち

リクエスト お申込はこちら

11月25日(土)SS健康法伝授会@田無なおきち

グループ お申込はこちら

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

 

ゆかい《由快のメニュー》ゆかい

*ただの開脚じゃない「開脚システムセッション」

*80%以上効果が出る「腱引き療法」

*脳みそデトックス「アクセスバーズ®」

*骨盤を縮め胃を畳み上げご自愛モード「SS健康法」NEW

*腱引き&セルフケア講座継続コース「ルナコース」NEW
腱引き療法と「子宮と地球を守るセミナー」のセットで「毎月が好きになる」生理を目指します♡