立ち上がるゆうぽん1歳1カ月!


先日、久世福商店で、「赤ちゃんせんべい」を見つけて買ってみました。



「赤ちゃんのおしゃぶり用に開発されたおせんべいです」

とのこと。




このあとカフェに立ち寄って、試しにゆうぽんに、1枚あげてみたんですけど…



食べ終わるのに20分以上かかっていた!




なぜなら
とにかく、めちゃめちゃ硬い
のです!




生後6カ月から食べられるもので、どうやら口に入れてるうちにふやけて、ちょっとずつ食べられるみたい。




我が家のゆうぽん…
やはり基本じっとしていないのですが、このおせんべいの効果は絶大!
食べるのに一生懸命で、わたしたち大人はのんびりカフェをたのしむことができましたコーヒー



原材料は、うるち米 のみ!
余計なもの入ってない。



さらに
ボロボロこぼれにくい!



久しぶりの、我が家のヒットアイテムでした。

 

 





下差しいつもはこれをあげていました。
※ちなみにこれは西松屋ですが、ダイソーにもある。ダイソーが安いので買いだめしてました。


夕方、夫がゆうぽんをひとりで見ててくれる時間があるのですが、「おせんべいをあげておかないと、機嫌が悪い」そうで…アセアセ

いつも、おせんべいをあげ続けて、1日4〜6枚食べたりしていたらしい泣き笑い
大食いゆうぽんにかかれば、こーんなおせんべいぺろり、なんです。


が!
この救世主 赤ちゃんせんべいのおかげで


1日1枚になりました。
久世福商店ありがとう。





こんなエピソードでわかる通り、ゆうぽんの大食いは日に日に増しています。

先輩ママに、「すきなだけあげてもいいんじゃない?」とアドバイスをもらい、欲しがる分をあげてみているんだけど…

食パンだと10枚切り2枚分は食べる。
(5枚切り1枚分と同じ!)
おかずや、くだものもしっかり食べる。

多分、大人並みに食べてる。


与えすぎでしょうか無気力




ちなみに、これだけ食べてるのに、体重は中々増えません。
現在8.3㎏、保育園でも小柄な様子。

よく食べて、排便もあり、元気な様子だったから、体重は気にしていませんでしたが…泣き笑い


痩せ体質なのか?


最近のちょっとした悩みです絶望
ちょっとくらい小柄でも、のんびり大きくなってくれたらいいなぁ!