確定申告 | ゆぴぞうのブログ

ゆぴぞうのブログ

発達障害の高校生~社会人ゆぴとの生活日記でしたが、今はゆぴが独立したので色々なことを綴っています。


確定申告しました。

今回はまさかの納税

ガーン


ええ?なんで?


他の所得があるので、いつも会社では年調しないで貰ってて、確定申告で還付を受けてます。

なのに何故に納税?



と思ったら・・・賞与から税金引いてない。夏も冬も。

年調してたら不足だったじゃんか。

あのク◯社長・・・!
給与計算できないなら税理士か社労士に頼めよ!ムキー




いかんいかん。

いくらポンコツ社長でも文句はいけない。
お給料を頂いているんだから。

やっぱり、ただお給料を貰うって楽ですもんね。

自分で何がやるのは楽しいしやり甲斐もあるけど、終始不安・心配があります。

のほほんとパートをやらせて貰ってボーナスまで貰えるんだから感謝しなきゃね。


でも会社の年調は信用ならないので、他の所得が無くても確定申告はした方が良さそうです。
キョロキョロ