今週から支所で勤務。1週間フルで働いた。当たり前の事だけど緊急事態宣言が出て在宅勤務に慣れてしまったのはやはり大きい。でも普通に朝起きて、着替えて電車に乗って夜まで働けた。人間てのは何だかんだで切り替えができるものだあと実感した1週間だった。

支所は良い意味でリラックスできる。本部が悪い意味でピリピリしているからだろう。あの重い空気はほんと何なんだろうって思う。
もう1人、本部から派遣されてきた職員がいて、その人は違う部署だけども、思いは同じらしくて今は本部の事は思い出したくないと話していた。
どの部署も苦労してるんだなあ…

そして支所は帰宅時間が早くて、しかも本部よりも近くにあるので、息子が寝る前に帰ることができる。お風呂にも間に合う日があったので一緒に入ることもできた。

ワークライフバランスってこの事なんだなぁと。
でも、こういう日々がずっと続いたら、次は本部で仕事がしたい!とか思うのかな。