カンダタが あらわれた? | ユピテルのフュージョンファイト日記

ユピテルのフュージョンファイト日記

改め なんでも日記 (DCDウルトラマンフュージョンファイトと日常のなんでもを記録!)

こんばんは、ユピテルです。

先週末は山梨県へ

いきなり不審人物が写っていますが
ドラクエシリーズでお馴染みのカンダタですね!

というわけで「ドラクエウォーク」のリアルイベント『ドラゴンクエスト ウォーキング EAST』に参加してきました~

場所は冒頭にも写っている「富士急ハイランド」
富士山を綺麗に望める素敵なところです


ゲーム内のイベント自体は富士急ハイランドの敷地内を巡ったスタンプラリーや特別なモンスターが1体いるだけ、、、と正直大したことはないのですがw

何千人という同じゲームのプレイヤーと思い出を共有するのが楽しいですね~
・・・まぁほぼおっさん達ですけどw


そしてイベント会場で白熱していたのがこちら
ゲーム内に出てくる「こころ」というアイテムを模した缶バッジのリアルガチャ

1回並ぶ毎に10回まで引けるのですが(300円/回)
みなさん全20種のフルコンプを狙ったり、真ん中に大きく描かれたドラクエウォークのマスコットキャラ "スラミチ" を狙ったり
大行列でした~

あれ?
この中で唯一そのスラミチってキャラのこころをゲーム内で見たことna・・・


アトラクションに乗れない入園券だったので
イベントをこなしてほぼやることない状態で夜までひたすら歩く

展望台から夕暮れの園内を見下ろしちゃったり

今度来る時は絶叫マシン制覇狙ってみる!?