本当に本当に名前がないBARなんですw | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
『創作串揚げ黒帯』さんで美味しい♥串揚げ堪能
 
いやいやもっと食べたかったんだけど
 
僕以外の客がすべてLOVE LOVEカップルで
 
あてられてしまった僕は自棄酒とばかりにBAR巡り
 
 
 
 
 
 
 
まずは住所非公開のポットスチールのみが目印の
 
本当に名前のないBARへ伺いました(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
いつもの『桐木神楽堂』さんの練切り
 
今回は《サザンカ(山茶花)》でした
 
 
 
 
 
 
 
昨年は
 
このBarで
 
練り切りとウィスキーの相性の良さを
 
勉強させて頂きました
 
 
 
 
 
 
これをアテとして僕がまず頂いたのは
 
《OSUZU MALT Chestnut Barrel》
 
 
 
 
 
 
 
熟成3年を迎えた
 
ジャパニーズシングルモルトウイスキー
 
「甦る大地の会」栽培の大麦を
 
手仕事でモルティングした麦芽を使用し
 
宮崎県産の栗とアメリカンオークを使った樽に
 
寝かせたカスクストレングスで樽のままの
 
アルコール度数を保ち樽のなかで熟成
 
ピークを迎えたウイスキーだ
 
《尾鈴モルト》のシリーズは何を飲んでも旨い🩷
 
 
 
 
 
 
 
宮崎産の原料にこだわったウィスキーは力強く
 
ただでさえ美味しいのにこれから数十年寝かせたら
 
こりゃ大変なことになるじゃないかな♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2杯目は
 
《厚岸ブレンディッドウィスキー小雪》
 
 
 
 
 
 
 
 
厚岸ウィスキーの二十四節気シリーズの第13弾
 
好みで云うと僕は《尾鈴モルト》の評価が高い
 
でもこのウィスキーも高い評価を得てるだけあり
 
かなり旨いウィスキーだ
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりスモーキーで人によっては薬臭く感じる
 
でも酒好きには堪らないウィスキーだと思う
 
このBARは来るたびに発見があり毎度勉強になる
 
今回も色々と学びがありました☺
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#ニシタチ
#名前のないBAR
#OSUZUMALT 
#ChestnutBarrel
#尾鈴モルト
#厚岸ウィスキー
#厚岸ブレンディッドウィスキー小雪
#小雪
#二十四節気
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう