ラーメン香来 In 宮崎県宮崎市 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年12月の出来事の備忘録です
 
過日月に一度の宮崎市内への通院日
 
背中が甲羅のように痛く張ってしまい
 
マッサージの予約を入れてましたが
 
主目的である通院の後に
 
所用があり『みそぎ神社』へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのため予約までにほとんど時間がなく
 
朝昼を食べてなかったためお腹が空く
 
サッと食べられるのはやはりラーメン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで予約したお店まで徒歩1分ちょっとの
 
ドンキホーテと同じ建物内にある
 
『ラーメン香来』に初訪問しました☺
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したのは《京都九条葱ラーメン》@930
 
そしてお昼のサービスセットから
 
《チャーハン(小)》@300もつけちゃった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず出てきたのは《チャーハン》です
 
結論的に云うと可もなく不可もなくかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
熱したフライパンで炒められたものですね
 
しっとりパラリとした感じでなかなかです
 
 
 
 
 
 
 
 
《九条葱ラーメンは》これだけ葱たっぷりあり
 
満足度が高い感じがします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
味はシンプルな醤油ラーメンに少し背脂を
 
散らした感じのラーメンでしたが
 
麺にスープも良く絡んで及第点でした☺
 
 
 
 
 
 
 
 
期待しないで入ったわりには僕の好み
 
また食べにきて他のラーメンも食べてみたい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう思わせてくれるラーメンでした♥
 
 
 
 
#宮崎県
#宮崎市
#本店は京都
#ラーメン
#らーめん 
#九条葱ラーメン
#チャーハン
#炒飯
#ラーメン香来
#香来
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう