Bar rest fine(バレストフィーヌ) In 熊本県熊本市・新市街 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年6月の出来事の備忘録です
 
この日『花小町』さんで素晴らしいお料理を堪能
 
そしてバスに揺られて40分新市街に戻りました
 
当日は宮崎を早朝に出発し胃袋も満たされたし
 
翌朝も大切な約束があるので寝坊できないので
 
ホテルに直行して寝れば良かったんだけれども
 
一軒だけBARに寄って帰ることにしました☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
伺ったのは『Bar rest fine(バレストフィーヌ)』さん
 
店にはいると小さなラウンジが広がっていたので
 
オーセンティクバーではないのかと思ったら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピアノの奥に一段天井が低く、頭を下げないと
 
入れないスペースがあるようだったので進むと
 
バーカウンターが広がっていた(*^^*)
 
ほぼ満席であったがラッキーな事に1席空いてた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1杯目はいつもの《ガルフストリーム》を注文
 
酸味が少々強いがなかなか美味しい仕上がり☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
満席でもあり静かではなく、隣の男女の男性の声
 
少々大きかったが、店の雰囲気に邪魔にならない
 
なのでもう一杯飲んでみることにした☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《スイカのソルティドッグ》を注文した
 
大抵の店で出されるスタイルを想像したが
 
かなり派手なのでびっくりした(笑)
 
しかしけして嫌ではない…スイカの糖度は低い
 
ちょっと時期が早いな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それでもチーフバーテンダーではないが
 
若手のバーテンダーがなかなか優秀で
 
『今夜は満席で騒がしくて申し訳ありません』等
 
声掛けや空いたグラスをみて忙しく動く中でも
 
『次は何にしましょうか』など目が行き届いてた
 
なかなか良いバーである…
 
今度早めの空いている時間に再訪してみたい
 
そう思わせてくれるバーであった❤️
 
 
 
 
#僕のbar日記
#熊本県
#熊本市
#新市街
#バー
#bar
#Barestfine
#バレストフィーヌ 
#カクテル
#cocktail
#ガルフストリーム
#ソルティドッグ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう