ラス (L'AS) In 東京・青山 10回目 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年最初の外食は心友と初めて伺って以来
 

何度も伺っている大好きな青山『L'AS』さんでした☺️

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
 
 
 
 
 
 
このレストランは一昨年亡くなった父の90歳の祝いと
 
かなりコロナで氣が滅入っている当時80歳の母の祝い
 
 

兄と4人で揃って食事をした最後のお店でもあります

 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
心友との再訪以来2年ぶりとなりましたヽ(*´∀`)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
三が日中と云うこともあり値段も通常の約2倍となる
 
スペシャルメニューを頂きました❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに兼子シェフともお会い出来て嬉しかった~
 
それでは簡単に当日のメニューを紹介しますね🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《一口スプーン モッツァレラチーズ》
 
出来立てのモッツァレラチーズはありがちな
 
パサつきと云うか中心部の水分抜け過ぎ感もなく
 
流石の出来立てフレッシュ感のある美味しい一口☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《アミューズ 一口パンケーキとキャビア》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
甘い生地のパンケーキとキャビアの塩味
 
そしてクリームチーズと三位一体の美味しさです
 
 
 
 
 
 
 
 
《L'ASスペシャリテ フォアグラのクリスピーサンド》
 
今まで何度も《L'AS》で頂いてるクリスピーサンド
 
いつもスペシャリテだけあり美味く楽しんでましたが
 
今回の美味しさは過去最高の旨さヽ(*´∀`)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚で口一杯に広がる白トリュフフレーバーは
 
余韻が堪らないです😌💓
 
唸る美味しさでした(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
スパークリングワインとも
 
メチャメチャ合います
 
 
 
 
 
 
 
《イタリア・ベッリア家から届く
                              ラディッキオタルディーボのサラダ》
 
 
味わいはチコリに近いかな…シャキとしていて
 
噛むと淡い甘味の奥に爽やかな苦味があるような
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこにクリームチーズとハチミツヴィネガーソース
 
更にサラダにはフランボワーズやヘーゼルナッツと
 
様々な味が同じサラダの中で変化があって面白い☺️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《黒トリュフのポレンタ》
 
目の前で削り掛けてくれる黒トリュフの香りが抜群
 
その余韻の中で食べるポレンタは旨いに決まってる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日は白黒のトリュフの両方が食べられら幸せ🍀
 
しかもキミが隠れてた~❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《アメリケーヌソースをシンプルに味わう一皿》
 
一言…超濃厚なアメリケーヌソースのパスタ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
兎に角濃厚で
 
ガツンとくる美味しさです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《牛フィレ肉の塩釜包み焼き 赤ワインソース》
 
豪州牛のフィレ肉を塩釜包み焼きにしていて
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナイフを入れると柔らかい~
 
お肉自体もしっかり味があって美味しいし
 
 
 
 
 
 
 
 
濃厚な赤ワインソースとの相性も抜群でした(*^^*)
 
蕪の取り合わせも良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
追加《マスカルポーネチーズ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハチミツとオリーブオイルと共に…美味しい
 
追加注文して良かった~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《L'AS風チーズケーキコンテチーズマルドンソルト》
 
ほどよい軽さでありながらしっかりとチーズの旨さを
 
感じることが出来て美味しかったです😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
《広島県梶谷農園から届いた13種類のハーブティ》
 
ここのハーブはなかなか入手困難なんですよね
 
口の中がさっぱりして美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご一緒したお友達は小食なんだけど
 
美味しいと完食
 
嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
この日の飲み物はスパークリングワインと
 
《すもものサングリア》でした(*^^*)
 
 
 
#L'AS
#ラス
#青山
#青山ラス
#南青山
#フレンチ
#コース料理
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師
#日本の食糧自給率を上げよう