隠れ家 ラズィール BAR L’asile In 東京・南青山 僕の青山のベースBar | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
今年9月の出来事の備忘録です
 
『海老山』にて歳も考えずに満腹状態
 
血糖値上昇⤴️
 
 
 
 
 
 
 
 
もう冷静な思慮はできない状態でした(>_<)
 
『海老山』さんちょっと不便な場所にあるので
 
どうやって帰ろうかな~表参道までタクシーに乗り
 
そこから千代田線一本で帰ろう~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかーし運転手さんに告げたのは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜に表参道に来ると必ず立ち寄る
 
 
(↑クリックすると過去のブログ記事へ)
 
車は向かっていました😅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
壁に書かれたビートたけしさんの言葉の説明は
 
もういらないですよね…割愛します(笑)
 
(説明必要な場合は↑の過去のBlogを参照)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕がBARに行くと必ず聞くのが
 
「今日のフレッシュ(フルーツ)は何が揃ってる?」
 
だから基本的にフレッシュの品揃えのある
 
ハイカウンターのオーセンティックバーで
 
空間を作れるバーテンダーさんのいるBARが好き❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さてこの日は樹上完熟梨があったので
 
《和梨のソルティドッグ》を作って頂きました~
 
(何を使ったのか忘れてメッセージで問い合わせた😅)
 
記憶が甦ってきたぞ~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
梨がメチャメチャ甘くて
 
ウォッカ(もしくはジン)の
 
キリッとした切れと塩のしょっぱさが
 
三位一体となり
 
すごーく美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏は《スイカのソルティドッグ》が定番なんだけど
 
秋は《和梨のソルティドッグ》にしようかな(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして2杯目はシャインマスカットがあったので
 
それでチョイ甘のさっぱりしたロングカクテルという
 
注文をしました(^-^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これがまたまた大ヒットの美味しさヽ(*´∀`)ノ♪
 
なんとシャインマスカットにウィスキーを合わせて
 
メチャメチャ相性が良いことを初めて知った❤️
 
勉強なるなぁ~🎵
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この2杯で大満足で帰っても良かったんだけどね
 
心地も良かったので一杯だけ普段飲まないカクテルを
 
飲んでみようと思って久しぶりに注文したのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《バカルディ・カクテル》でした😋🍴💕
 
このカクテルはバカルディ社が自社のラム酒を
 
売るために作り出したカクテルなんだけど
 
バカルディ社以外のラム酒を使ったらば
 
このカクテル名前を名乗ってはいけないとして
 
裁判になりバカルディ社が勝訴したという歴史がある
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな煩いウンチクを語るおじさんは嫌われるぞ😅
 
 
 
 
 
#L’asile 
#ラズィール
#Lasile 
#青山
#東京
#南青山
#カクテル
#cocktail
#バー
#bar
#ソルティドッグ
#バカルディカクテル
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師