一蘭 歌舞伎町店  In 東京・新宿 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
今年4月の出来事の備忘録です
 
貴重な帰省の時間は無駄なく過ごしたい
 
この日は自宅を朝7時すぎには出発し
 
床屋へ行ったり神社にお参りしたり
 
そして日南市には映画館が無いため
 
歌舞伎町へ
 
『劇場版ラジエーションハウス』を
 
観に行きました☺️
 
 
 
 
 
 
 
朝ごはん抜きだったのでお腹ペコペコでした
 
そしてランチに選んだのは
 
とんこつラーメンの『一蘭 歌舞伎町店』さんへ
 
 
 
 
 
 
 
メチャメチャ久しぶりに行ったらコロナ対策の席
 
なんか風営法に引っ掛かりそうな変な作り(笑)
 
 
 
 
 
 
 
座ると下がっていた簾が空いて女性がご挨拶
 
なんか変な雰囲気だなぁ(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
それはともかくとして券売機で買ったチケットは
 
《Ichiran3選》@1320でした☺️
 
 
 
 
 
 
 
ちょっとメニューが判りにくくて僕としては
 
煮卵付きを選んじゃっただけです(。・_・。)ノ
 
 
 
 
 
 
 
一度閉まった簾が再び開くと
 
とんこつラーメンが
 
いよいよ提供されます…本当に変な感じ(笑)
 
 
 
 
 
 
トッピングにネギ増量を選んでいたので
 
それを加えて赤い秘伝のタレを溶かしながら
 
頂くとやっぱり美味しいねぇ❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
人氣チェーン店だと云うのに納得です😌💓
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に麺を食べてしまったので
 
《替え玉0.5》を追加注文です(^_^)/
 
すると何故か《替え玉一人前》と《0.5》が
 
提供されてきました(>_<)
 
店員さんも《替え玉0.5》注文する時に
 
言ってくれればと思うのですが
 
最初に買ったチケットは《煮卵》と《替え玉》が
 
セットになっているものでした(>_<)
 
まあ朝ご飯抜きだったから食べられたけど…😅
 
ちょっと不満は残るもののラーメンは癖がなく
 
というか僕は本当は癖のあるのが好きだけど
 
やっぱり安定の美味しさには納得でした☺️