手打大山そば響 In 京都・出町柳 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
『圓光寺』拝観し出町柳駅へ
 
 
 
 
 
 
 
時計を見るとランチの時間になったので
 
氣ままな旅
 
何処かに入ろうかと思いまして
 
 
 
 
 
 
 
夜が奇跡的に楽しみな予約が取れてしまったので
 
軽く蕎麦でも食べようと入ったお店
 
『手打大山そば響』
 
 
 
 
 
 
 
座席数がMax8名という狭い狭いお店だったけど
 
これがメチャメチャ大当たりのお店でした(^_^)/
 
 
 
 
 
 
 
大好きな出雲蕎麦のお店でなので
 
《3種わりごそば》を注文しました☺️
 
 
 
 
 
 
 
わりごは
 
大根おろし
 
 
 
 
 
 
とろろ
 
 
 
 
 
 
 
ネギのみの3種
 
 
 
 
 
 
 
新蕎麦で香りも良く
 
喉ごしも良い感じで旨い
 
一氣食いしてしまった😅
 
追加で食べたいくらいだったけど夜のメインが…
 
我慢、我慢の子であった~🎵