『Good Nature Hotel』の《モーニングビュッフェ》 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
昨年12月の出来事の備忘録です
 
『Good Nature Hotel』の《モーニングビュッフェ》
 
瓢亭の《朝粥》でも食べに行きたかったんだけど
 
お節作りのため既に休業の為に断念(>_<)
 
他に朝ご飯の候補もあったけど
 
ホテルの朝食付きをスルーするのもと思い
 
2泊とも朝はこちらへ
 
 
 
 
 
 
 
会場となる『ERUTAN』はイタリア・ミラノで
 
日本人オーナーシェフとして初のミシュラン一つ星を獲得した
 
徳吉洋二シェフの監修
 
「GOOD NATURE STATION」のコンセプトである
 
“ 信じられるものだけを、美味しく、楽しく。
 
人も地球も元気にする「GOOD NATURE」なモノ・コトが集まる場所 ”に共鳴し、
 
古都・京都から自然や地域との共生を目指す新しいレストランで、
 
野菜が軸となるメニュー構成となっており、
 
日本の風土や文化を敬いながらその食材を際立たせる
 
シンプルな調理技法でご提供されています
 
なかなか素敵なお料理が揃っていて良かったです
 
簡単にその内容をご紹介しますね☺️
 
 
 
 
 
 
 
《前菜系》
 
スモークサーモン
 
クリームチーズ、レモンが添えられていて良い感じ
 
これにケイパーがあれば完璧でした😅
 
クレインズサラダ
 
穀物系サラダ美味しそうだったけど太るしスルー(笑)
 
 
 
 
 
 
ビーツとトマトのサラダ
 
真っ赤なサラダ綺麗でしたけどこれもスルー(笑)
 
 
 
 
 
 
 
リンゴとスイートポテト
 
僕はアップルパイとかは好きだけど料理に林檎使うの
 
あまり好きでないのでスルー(笑)
 
 
 
 
 
 
ベルケルで切った生ハム
 
これは好きなので頂きました
 
 
 
 
 
 
 
更にERUTANサンドとしても頂いちゃいました
 
ボリューム満点で後に後悔…😅
 
 
 
 
 
 
 
 
そのサンドに合わせる野菜、サラダコーナー
 
トマトは甘いし、椎茸も肉厚で美味しかった😋🍴💕
 
 
 
 
 
 
 
《主菜系》
 
南瓜とフライドポークのハニーマスタード風味
 
僕ポークしか取らなかったけど…こういう奴駄目(笑)
 
グリルドチキンもなかなか美味しかった
 
 
 
 
 
 
《デザート系》
 
ヨーグルト等ここの乳製品は美山牛乳
 
フィナンシェも超美味しそう~
 
 
 
 
 
 
 
フルーツはミカンとキュウイ
 
 
 
 
 
 
 
 
1番氣に入ったのがラッテコッタ
 
 
 
 
 
 
 
メチャメチャ美味しくて
 
お代わりしちゃった
 
 
 
 
 
 
 
《スープ》
 
有機マッシュルームのスープはサラッとした
 
ポタージュでこれもお代わりでした
 
お味噌汁も用意がありました
 
 
 
 
 
 
 
 
《パン系》
 
プチメックのパンドミ以外は自家製パン
 
 
 
 
 
 
 
ご飯党の僕もパンドミと
 
 
 
 
 
 
 
クロワッサンは頂きました
 
 
 
 
 
 
 
 
パンドミは
 
サーモンのせて食べましたよ✨
 
 
 
 
 
 
 
《和食系》
 
漬物類、梅干、サバの塩焼き
 
玉子焼きに明太子
 
 
 
 
 
 
 
すごーくすごーく残念なのは
 
玉子かけご飯がなーい(>_<)
 
 
 
 
 
 
 
 
それ以外は大満足のモーニングビュッフェでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
#京都
#goodnaturehotel
#モーニングビュッフェ
#1級フードアナリスト
#フードアナリスト
#調理師
#料理研究家
#1級だしソムリエ
#利き酒師