TAKU円山 In 札幌 心友と | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

 
 
 
 
 
 
心友あひる心理と大倉山展望台を
 
見学したあとは目
 
お昼ご飯を食べに向かいますくるま2
 
1日目は洋食系ナイフとフォーク
 
2日目は和食系割り箸
 
お昼はお鮨大トロvでもと考えていました
 
でも僕顔が通っているお店は
 
夜からの営業月
 
それなりのお店は
 
みんな夜からの営業ミスターなんですよネ
 
俳優の大泉洋さんもテレビ番組の中で
 
そう言っていたから間違いないだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネットで
 
予約が取れて
 
ランチも営業してるお店はないかなぁ~うん?
 
と探していると
 
<蘭 (先付、造り、 前菜、主菜、握り寿司、お吸い物、甘味)>
 
これ良いんじゃないかな~(*'∀`*)v
 
そう思って予約をして伺ったのが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あとあと調べてみると
 
以前にお蕎麦を食べに行ったことのある蕎麦♪
 
 
(↑クリックすると過去のBlogへ)
 
「田久鮓」を運営しているグループのお店ですうんうん
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
まずは
 
里芋剥き里芋と牛蒡ゴボウの煮もの
 
おっ
 
なかなか味付けが美味しいじゅる・・
 
濃くもなく
 
薄すぎもせず
 
出汁の旨さが
 
ちゃんと染みているGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お刺身はお刺身
 
鮮度抜群
 
旨みがしっかりあって
 
美味しかった美味しい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車の運転のためくるま2
 
飲めませんNG
 
このお茶(有料)
 
美味しかったGOOD。
 
顔はお酒飲みではないので
 
お酒飲まなくても
 
全然苦にならないけどネsei
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
次は
 
椀物ですネ
 
和食の華味噌汁
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いい出汁だ~
 
美味しいうんうん
 
真丈も美味しいよだれ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先付も
 
一つ一つが丁寧に作られていて
 
美味しかったおいしい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
稚鮎美味しんですよネあゆ焼き
 
まだ腹腸の苦味が強くなくて
 
程よくて
 
丸ごと食べられちゃうのも
 
顔は好きですうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主菜はお肉ぶーぶーですネ
 
岩塩で食べると
 
お肉の甘さが際立って
 
美味しいですネGOOD。
 
北海道北海道ならではの
 
コーンコーンくんコーンくんコーンくんが添えられているのも良かったですGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
握り5貫えびマグロマグロ焼きとろサーモンイカ
 
赤酢の酢飯
 
北海道北海道では
 
まだ珍しいですネだよね
 
高級な寿司専門店ほどではないけど
 
十分及第点のお寿司ですネGOOD。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汁物が再度登場おみそ汁
 
お寿司大トロv食べる時に
 
出してもらえるの良いですネうんうん
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートも
 
こうやって少しづつ出してくれると
 
嬉しいですネえへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後は
 
ハイビスカスティーを頂きましたハイビスカス
 
 
 
雰囲気も素敵だし
 
料理も美味しいし
 
なかなか良いお店でしたGOOD。