【日記】近況報告〜扁桃炎とゆかりんとガウチョパンツ〜 | あの子は牛乳ぷりんせす。

あの子は牛乳ぷりんせす。

牛乳ぷりんせすであり、永遠の17歳である少女・ゆぴのライフログ。アメブロガー歴8年。

IMG_7127

こんばんみ!お久しぶりです。わかる人にはわかる、使い回し写真だよ☆ゆぴです。

なんか気付いたら7月になっていたんですけど大丈夫でしょうか。(笑)去年の今頃は汗だーらだーらかきながらスウツ着て申し訳程度に就活してたな…はは。

そんなわけで久々に近況報告しに来ました。生きています。

かろうじて生きているけど、この前生まれて初めて扁桃炎になって生死を彷徨いました。

扁桃炎。

そう。インフルにもノロにもかかったこともなく、骨折もなく、肺炎も胃炎もなかった私にとって、人生最大の病。(基本健康体)

2週間前からボンヤリ喉は痛かったけどクーラーにやられたかな?とハチミツ舐めて暮らしていたら急激に悪化して朝起きたら喉が大変なことに!!

水は愚か唾すら飲み込めず、ほっぺの下にティッシュを敷いて寝る始末。病院に行っても声を発するのが苦痛すぎてヨダレを流しながら筆談。そしてヨダレの海に溺れながら点滴。

なんかもうヨダレになるんじゃないかと思いました。

そんなもんだからお腹が空いてもごはん食べられないし、無理やりウイダー飲もうとしてゴクッ!!とした瞬間喉に激痛が走り床の上をのたうち回ってリアルに号泣するなどとても辛い思いをしました。

何度検索エンジンで
「扁桃炎 辛い」
と調べたことか!!!
(調べになっていない)

そんなわけで1日1回病院に行き、点滴を2回し、大きい病院への紹介状を書いてもらい入院の危機にまで陥りましたがなんだかんだ3日間で回復し、4日目には出社。6日目にはバンドのスタジオに入っていました。(基本健康体)
そう、週末にライブを控えていたんですね。切羽詰まっていたわけなんですね。

もう扁桃炎になりたくない。

扁桃炎を舐めてはいけない。

あれは本当に辛い病気です…。(鏡で喉見ると白くなっててギャーーーーなるよ。私シャワーで洗浄したけど。※よい子は真似しないでね☆)

そんな私は今日も喉が痛いような気がして耳鼻科に行ったらただのアレルギー性鼻炎だった。デリケートになりすぎだろ。にせんえん飛ばしてきました。

IMG_6999

何はともあれライブを無事に終えることが出来て良かったです。今回のコンセプトはヲタサーの姫でした。記念すべき1年生のデビューライブにヲタコスをさせてしまったこと、うーん何も後悔していない。

IMG_7043

そして1年半ぶりにゆかりんのライブにも行きました。メッチャ泣いた。ゆかりんが近すぎて、そして大好きな曲を12年ぶりに披露して崩れ落ちました。改めて、ゆかりんは私の人生そのものだなと思いました。なんかもう飛ぶか泣くかしかしてない。最高でした。

IMG_7130

最後はものすごくどうでもいいんですけど服の趣味がまわりまわってシンプルに落ち着いたという話です。あーーー柄がないって楽チンなんじゃーーー!!最早柄とかそういう問題じゃなくて、黒いシャツと白いスカートと黒いリュックと黒い靴という一歩間違えると…いや間違えようのない無難な人になりつつあります。

ちなみに去年買った服はこれです。

IMG_7131

…プリチーかな。
特に左上のミツバチさんワンピースは気に入ってヘビロテしてたんですけどね。いやプリチーなんですけどね。いや…

とりあえずお高い良い服に無印とかGUを合わせるのがマイブームです。GU強いの…。

あんなにダッセーと思っていたガウチョパンツもね、履いてみたら最早何も履いてないんじゃないかレベルで楽チンでびっくりしたの…。

まあ難点を言えばトイレの時確実に床にストーンと落ちます。

世の中のガウチョパンツ履いてる人々の、ガウチョパンツの裾は確実にトイレの床に触れています。どんな綺麗なおねいさんでもです。ええ。

そんなガウチョパンツの唯一の欠点を見つけられただけでも履いた甲斐があるなって思いました。

今日は以上です!!(笑)