先日、お義母さんからもらったフルーツ目がハート


空き箱LOVERイエローハートグリーンハート


寝違えそうな角度で落ち着く驚き


一瞬で眠くなるとこ、私そっくりニヤニヤ

座って娘とペラペラ喋ってたわずか3分後


突然、スマホをボトンハッって落とすくらい、一瞬で睡魔に襲われたハハの姿見て


娘「え、3分でそんなに深く寝る?」


って、ついこの前

娘に引かれたばっかり滝汗チーンあせる


そろそろ夢の世界に行き始めてる昇天


ぐぅぅzzzzzz


白目寝族


流れ星流れ星流れ星


夏に買い替えた我が家の洗濯機

めっちゃ喋るオエー


洗濯終わった後いつも「聞いて」のボタンが点滅してて、ほとんどが「きれいに洗えました!」とか大したことないんやけど


たまに「自動投入の洗剤が少なくなってます!」とか教えてくれるから、一応毎回「聞いて」ボタンは押すようにしてる


そしたら一昨日、初めて聞くメッセージを伝えてきてん


洗濯機「今回のお洗濯は、洗剤の量が少し多すぎたようです!もっと少ない量で洗えましたよ!」


え、そーなん?


でもな、洗剤は自動投入やから


犯人は、あんたやで


ナチュラルに声に出して

洗濯機につっこんでしまったわニヤニヤ


流れ星流れ星流れ星


洗濯機につっこんだ翌日、昨晩


双子の娘ワンちゃんツーちゃんと喋っててん


娘「秀逸やな。」

なんかの話に対して、「秀逸やな。」って返した


でも私、しゅういつ。って言葉が一瞬ピンとこなくて


ゆぴ「え?しゅういつってなに?」


娘「え?知らんの?」


って言われた瞬間に、「秀逸」って頭の中に漢字が浮かんできた


ゆぴ「待って!分かった!」

ゆぴ「秀逸の秀は、秀才の秀で

秀逸の逸は、逸見さんの逸やろ?


娘「だれやねん。

キレイにハモッてつっこんできたびっくり


ゆぴ「イッツミーの逸見さんやん。」

ゆぴ「平成教育委員会の逸見さんやん。」

ゆぴ「クイズ世界はSHOWbyショーバイの逸見さんやん。」

なんで知らんねんな〜!


ワン「時代。

ツー「世代。


そのツッコミ、ちょっとうまいやんか。。