閖上朝市 | アメーバでブログ

アメーバでブログ

桂の生活全般

アニメ
カラオケ
家族
人間関係
食事
コスメ

とか、
なんでも語る
ブログなのだよ( ´ ▽ ` )ノ

閖上は
震災の時に津波にあって
壊滅状態になった場所です


日曜、祝日の朝早くに
やっていた朝市は
規模は小さくても
なかなか活気があって
楽しいイベント
でした。

我が家では、
朝市のあと近くで
海釣りをして
小さいカニと小さい魚くん
を釣るのが恒例だった


震災後
しばらくしてから
名取のイオン駐車場の
場所を間借りして開催
していましたが
日曜日に習い事があって
行けなくなってました


今日は久々
みんなの予定が空いたので
行く事にすると
場所が閖上港に戻ってる!


{BE82DC0D-A80E-483A-9197-BB3606638CAA:01}


あちこち
キレイな建物が立ってるし
以前より
ずっと規模も大っきいし
ステキになってる( ̄▽ ̄)!


しかも
焼き場があって
買った魚や貝は
その場で炭火で
焼いて食べられる!

すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))

醤油とかも置いてあるし
至れり尽くせりじゃん!


見たら
牡蠣とホタテ率が高かった

中には開き焼いてる人もいた


我が家はこの後の予定もあるから
水ギョウザを食べて
ぐるっと一周見て回った


時間もお昼まで延長になって
これからの季節
寒くなくなったら

ぜひ!ぜひ!
復興の為にも
毎週日曜日、祝日は、
閖上朝市にいこう( ´ ▽ ` )ノ

朝6時からやってるよ^_-☆