バイト先の苦手な人(−_−#) | アメーバでブログ

アメーバでブログ

桂の生活全般

アニメ
カラオケ
家族
人間関係
食事
コスメ

とか、
なんでも語る
ブログなのだよ( ´ ▽ ` )ノ

2月から始めた飲食店の
バイト先に
恐らくおばあちゃんの
部類に入りそうな人がいる



私はこの人が一番苦手


だから
勝手に悪意を込めて



お姑さん

っと
心の中で呼んでいます(^_^;)





朝、9時からの人は3名


最初の1.2回は
誰かと一緒に入って4人体制で
教えられながらやりましたが

3回目くらいから
イキナリ一人で順番とか
わからないながらに
必死でやりました。



そのくらいの時に
店長に
やってみて他の人がどの順番で
効率よくやっているのをみたい
と話しました。

すると
店長はお姑さんと朝から
一緒に入れてくれて
今まで教えられた事の
真逆にも近い指導が始まりました。




店長から
なんて言われたのか



監視です



どう考えても
一緒にやるというより
監視です


黙ってやらせて
事あるごとに
「ごめんね~、○○は~」

っと注意だけします。




それじゃあ
他の人の効率よく動く模範作業
を知るどころかただのプレッシャー
でしたかないし(>_<)


細かい指導過ぎて
最初に丁寧すぎると注意されて
何分までにここまで終わらせる
ってのがまるで無視


超混乱です(-_-#)



お姑さんと
何日か入ったある日


あんまりにも細かい
お姑さんの注意に
無言でキレタ(-_-#)



他の人に
それでいいよー(^ ^)って
言われてた事でも
お姑さんにダメだしされたら

謝って黙って直してたけど
あんまりにも右に行ったら注意
左に言っても注意
なんかやったら注意





お前は何者だよ!

細かいんだよ!

他の人は
そんな事してたら終わらないから
やらないでいいよって
言ってたからやらなかったのに
それ以上の事を仕事もろくに
覚えてない新人に注意すんなよ!



って
言いたいのをガマンして
シカトした。

それ一回だよ。





そしたら、
それ以降イジメに近い
明らかな嫌がらせが始まった



一緒に入る時は
私が先に入るから
粗探しするように必要以上に
チェックしてるけど
言われた事やってるから
大丈夫なはずだけど

きっと
もっと細かい事思って注意
したいんだろうけど
言わないから会話もしない。



私は新人だし、
他の人がおしゃべりしてても
元々黙ってるから
私からシカトしてるようには
見えないけど、
よくしゃべるおばあちゃんが
今まで話しかけてたのに
私だけに
会話しないのは誰からみても
わかる行動





とりあえず3ヶ月は
何があっても頑張る(。-_-。)


それから先は
人間関係か手荒れを理由に
店長に相談

シフトで調整してもらったり
自分でも続ける努力はする




 今は自分に部がない
仕事も完璧にできないうちは
自分が悪いはず

指導は私の為に言ってくれてる

だから
注意してくれるのは嫌ではない
一人だけ違う指導は困るだけ



それを差し引いても
まだ嫌だと思う場所なら…



三ヶ月
必死にやってやるぞー( ´ ▽ ` )ノ




たまに
ガスがたまったら
ブログで書いちゃうけど
ちょっとだけ
許してね(^人^)