昨日は埼玉県秩父市の三峯神社に

行ってきました神社




その日の朝、夫が急に

「秩父に○○ちゃん()

合う神社があるかも」と。




3つ前のブログにも書きましたが

夫には不思議な力があります。




その一つに、その人との物事の相性が

分かるのです。




例えば、○○さんにはこの食べ物が合うよ。

△△さんにはここの場所は合わない。

□□さんはこういう特性があるので、

こういうことをするのがオススメ!

などといった事です。




これが本当に当たるんです

会ったことない人の事も分かったりします。





そんな感じで急遽、三峯神社に行くことに




車を走ること3時間車




思った以上に遠かったですね。笑




途中、ダムの上を車で走るんです。

なんとも言えないワクワクとドキドキと

ちょっぴり恐怖と、面白い体験でした驚き




あまりにも山道が続くので

本当に神社があるのかなぁなんて

途中不安になりましたが、

駐車場に着いてびっくりびっくりマーク

車が100代以上も停まっていました。




こんなに有名な神社だったんですね花




駐車場から階段を登って行くと

美味しそうなお店屋さんが。



帰りに秩父名物くるみ蕎麦を

食べて帰ろうと思っていたのに

参拝おわってお店に向かったら、

もう終了とのこと。

残念ネガティブまた今度




神社の鳥居は3つがくっついた様な

かっこいい鳥居でした神社










進んでいくと石碑が並んでおり

夫「ここに参拝するといいかも」と。




参拝してみると

「ねこちゃんがいっぱい出てきた🐈‍⬛

と夫が言っていました。




夫の見えてる世界って不思議だなぁ。









そしてこんな紹介が。











少し歩いていると急に

爽やかな風がサーっと吹いて

空気が変わったのが分かりました。




夫曰く「龍が上空を通った」と。




こういう事があるから

神社巡りって本当に面白い。




そしてこんなに景色のいい場所が

ありました。










また行きたいな。

今度は宿泊でニコニコ