うちのオーブンの使い方がわからんw
粉もののお菓子作りって高校生以来?
生チョコと生キャラメルはバレンタインに作ったけど

とりあえず、栗を剝く助っ人が欲しかった
シリコンスチーマーを理科の実験のように毎日使う私

一度まず柔らかくなるまでチン

$yupi life~30歳からの大学進学~

なんかちょっとカサカサになっちゃった部分が
...

細かく切っちゃうかw


今日は栗、ブランデー、砂糖、メープルシロップ、水をいれ
念入りにチン

(*゜▽゜ノノ゛☆
おぉ、メープルシロップグラッセできたではないか

$yupi life~30歳からの大学進学~

楽しいので色々いれちゃう
おっちーからもらったマロンティーの茶葉
シナモンも好きだ
ブランデーも多めにいこう

型に投入~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$yupi life~30歳からの大学進学~

さ、あとは焼くだけだ

ん?ボタン押しても動かん
どうやるの?このオーブン。
実家に電話してきく
しらない&箱ごと送ったから説明書は私が持ってるらしい

ここまできたのに...焼けない(´□`。)


あった、あったー!取説(^ε^)♪


あ、なんだ時間を設定してないだけじゃないw
↑温度だけ設定して忘れてた

やきやきやきやき♪


焼き色が甘い


追加でやきやき

$yupi life~30歳からの大学進学~

んー、見た目は美しー☆
が、甘さがちと足りん
メイプルシロップで代用したけど、やっぱ砂糖の方がよかったかな
単純に少なかったかぁ。



次回に挽回するぞ

今月はハロウィンだし、大切な人の誕生日だし
ちょっとトライしようかな
中身なに入れよー( ´艸`)

という訳で、一個食べたらお腹いっぱいになっちゃったので
晩ご飯おしまいW