SCHOOL FOODのあま~いおやつと辛くないトッポギ | みんじの韓国旅行日記

みんじの韓国旅行日記

韓国大好き♥ 韓国旅行ブログです!
食べるの大好きなので、食べ物について書くことが多いです…。

マイペースに更新しています^^



ホンデのクリタクムに行って(前記事→
ホテルで一旦休憩するために明洞に戻ってきました


化粧品やら、色々買って
お昼ご飯を食べにヌーンスクエアの地下にある
SCHOOL FOODへ行きました。

※この前行くとヌーンスクエアのSCHOOL FOODと教保文庫などある地下が工事中でしたので、こちらの店舗は今は休業中です。
お気をつけ下さい!


以前の旅行の記事書くと、こういう↑事があるので、出来るだけ早く更新する様にしないといけませんね…汗



お昼時に行ったので、休憩中の会社員の方など
けっこーいました



注文した스팸마리(スパムマリ)


マヨネーズをつけていただきます!

たくあんと、めっちゃ辛い唐辛子のピクルス的なやつとスープも一緒に出てきます


このスープうどんだしの味がします笑


SCHOOL FOODの中で私が好きなメニュー!
까르보나라떡볶이(カルボナーラトッポギ)きゃー


カルボナーラというより、ホワイトソースの味です笑
トッポギがもちもちで美味しかったです!
辛いのが苦手な人におすすめです。



そして、たまに食べたくなる甘~いトッポギ
(どんだけ、トッポギ食べんねん)

누룽지꿀떡맛탕(ヌルンジクルマッタン)!
おこげハチミツ大学芋です。


これ、めっちゃ甘いんですけど
たまに食べたくなります。

写真で見た通り焼いたトッポギとおこげと大学芋の上にハチミツがかかってます。



SCHOOL FOODで、お腹いっぱい食べてから、
ライブに向かいました~。



去年12月に工事中とは知らずに行ってしまいました…。工事期間は未定だそうです。

出前のみ出来るらしいですキラキラ