53時間後出ました♪ | パンままのブログ

パンままのブログ

預りボランティア中。
保護団体出身の中型犬と暮らしています

本日は

無麻酔歯石取りの日 in パン家

5頭のお客様のうち卒ワン3頭

モカ&チロ

(チロの写真撮るの忘れたチーン

突然の来客に

驚いたロコ、

モカ&チロに唸ってたけど

1時間ほどでもう大丈夫。

並んでおやつを貰えるほどに♪

これ、とっても珍しいこと。

なぜって

ビビりのモカは他犬を怖がり

千太以外の犬には唸りまくるのに

ロコには平気なんて!

想定外びっくり

3頭目は「すず(よこたん)」

猫部屋のゲートを突破し

猫餌大量に食べてしまったそうだ滝汗

どうりでお体パツパツでいらっしゃる笑い泣き

夕方散歩は一緒に。

 

すず、ほどほどに頼むよニヤニヤ

そしてロコ、

昼過ぎ

強制抱っこでベランダトイレへ

 

大量シッコの後に

とうとう💩も出ました♪

前回出してから53時間後、やっと出したえーん

良かった♪

数名から質問受けた「ベランダトイレ」の設置

防水シート敷き詰めてから

上にトイレシートを置き、

その上に人工芝・・・完成

シッコは人工芝を貫通するので跳ね上げ無しで足が汚れにくい。

真ん中のトイレシートは都度濡れた分だけを交換

排水の溝に流れた分はバケツの水で流す。

屋根がありますが、

吹き込むほど雨降った時だけシートは外します。

以上

単に「トイレは外派」という子には大体これで覚えます。

稀に砂利が好きな子の場合大きな木枠(底部はネット)に

固まる砂+砂利混ぜたものを敷き詰めて使います。

厚さ3~4cmほど。水分(シッコ)は貫通するので

枠ごと人工芝の上に置くだけ。

ロコ、室内で粗相が全くないのはいいことだけど

散歩にまだ出れないのに

トイレは完全外派って笑い泣き

囲われたお庭かベランダがあれば

トイレ問題は解決♪

噛む素振りなども無くなりました。

こうしてブログ書いてる今。

すぐ横でロコが寝てますラブ

 

ロコは「ちばわん」の保護犬です。

家族募集中です♪

よろしくお願いいたします