【ポコダン】トワイライトと禁忌ガブリエル | ペギスメモ2

ペギスメモ2

スマホゲームのwebメモ!

 

始まりました、トワイライトが実装されたゴッドラッシュ

 

未所持が多いのは第1弾、、、スフィアヘブンだけですけどねチュー

 

というか、ヘブンがピックアップされてなければ引いてなかった

 

ヘブンが欲しい、トライライトよりもヘブンヘブンラブ

 

 
 
ということでさっそく
 
 
ブォーーーンおねがい
 
結果はジェネシス(3体目)えー
 
合計50連引きましたが演出は2回
 
 
その2回目は、ヘル(4体目)でしたショボーン
すり抜けたところまでは良かったんですが、
残念ながら初ゲットをつかむことはできず
 
くぅ、深追いはやめておきましょう
 
既に重傷ですけども笑い泣き
 
 
 
 
そして禁忌ガブリエル極絶降臨にもチャレンジ
 
このパーティで周回しました
運気が低くてとてもつらい
 
ポイントは、ソウルでHPの上がっていないスキルマトワイライトを借りること
あと、イヴのスキルレベルが上がってると安定
自分のイヴはスキルレベル6の70ポコ発動です
 
 
毎フロアトワイライトのスキルを使いたいので、追撃で倒し切らずに、
2倍チャージ下のイヴの変換で貯めなおしながら進む必要があります
スキルマトワイライトであれば93ポコ発動なので13ポコ、7歩雷ポコロンを踏めればOK
 
 
1フロア目は、トワイライト→ライデン→イヴで、
少し残る狂信者の女の子をなぞって仕留めます
BOSS扱いの1体だけ倒せばOK
 
 
2フロア目も同じ
ここでトワイライトのスキルが育ってくるおかげで、狂信者のHPが1%しか残らないんですよねびっくり
ソウルでちょっとでもトワイライトのHPが上がってると倒しちゃって、
ボスフロアで貯めなおさないといけなくなって厳しいことになると思います、、、
 
 
ボスフロアは、先制で固定2万の回復不可能ダメージ&気絶
HPを盛っておかないと、イヴのLS2倍チャージが不可能になっちゃいますね
 
気絶しちゃっても特に問題ないので気絶が解けた2ターン目、
トワイライト→ライデン→伏黒領域展開→鵺呼び出し→鵺呼び出し→イヴ
カウンターでダメージが飛んできますがライデンで吸収おねがい
 
これで追撃が5回入ってガブリエル1回討伐
 
よっぽど大丈夫だけど、の攻撃は狂信者に通ってしまう(倒してしまうとガブリエルの復活回数が増える)ので、イヴより先に使ってカウンターで消してもらっておくと安心
、すまねぇショボーン
 
狂信者の女の子の攻撃を食らわないように雷ポコロンをなぞってできるだけイヴをチャージ
 
基礎攻撃力ダウンを食らっているので狂信者を倒してしまう心配もなく、
復活後のガブリエルの行動はスキルチャージダウン床生成だけなので気にせずなぞれます
 
 
3ターン目、鵺呼び出し→鵺呼び出し→バース→イヴで4回追撃が入ってクリア爆  笑
バースイヴが戻らないケースに備えて10ポコチャージできる武器を持っていくと安心
 
 
 
ということで、クエスト通してトワイライトの追撃のみで倒してます
さすが禁忌ガブリエル特攻、っていうか専用機みたいな
 
他のクエストでの使い勝手はどんな感じなんでしょうね
 
ガチャ頑張って引いちゃったけど、借りるだけで良かった、っていうね爆  笑
まぁ、ヘブンが欲しかったんですけど
 
 
 
20周くらいしたのかな、ガブリエルの運気は6えー
パーティの運気が低いおかげで思うように集まりませんね、、、
 
 
明日までにもうちょっといいパーティ考えないと
 
条件を満たす助っ人トワイライト探すのも大変ですしチュー