自身の記録の為に書いておこうと思います。

そしてどこかの誰かの為になれば…


今の時代すぐ検索するもんね。

不安なら尚更ショック


私、半年くらい前から生理の量が多くて困っていたのよね…ネガティブ

4年前に高度異形成で手術しているので

定期検診には行っていたんですよ。

その時に子宮筋腫が気になる所にあるね〜とは言われていて。

まぁもうすぐ閉経かもというお年頃なので様子見していたんだけど先月ふとした瞬間に大出血無気力

(床が血の海になるくらいゲロー)

これはヤバいと言う事で電話して当日予約して診てもらうと

筋腫が育って悪さをしてる…



子宮の外に筋腫が出て来ている(子宮分娩)になっていましたえーん

これのせいで大量出血して貧血の症状まで魂が抜ける

って言うても自覚症状無し爆笑


後で考えると健康診断でも症状出てたね…





結局この子宮分娩が無くならないと症状は改善されないので切除か子宮全摘の2択に不安

筋腫もまだいくつかあり子宮頚がんの検査もしている我悲しい

子宮全摘の方がメリットが高いと言われ…



子宮全摘手術をする事になりました




何なん真顔

子宮に全部負担かかる体質??


今は医療がすすんでいて開腹じゃなく腹腔鏡で出来るので6日間の入院です。




OS-1はアップルが飲みやすくて良かったよウインク