自分が浪費していた部分。

それも嫌だったのかも。

そして自分を見直すきっかけになった。だから家計簿は良かった。

家計簿して、旦那の私をみる目変わったみたい。それはもうどうでも良い。

とりあえず私にとってプラスだった。


家計簿つけて、あ、お金のこと苦手だったけど苦手意識が減った。

旦那に言い返せる?意見できるようになって自信もついた。


YouTubeではみるのも変わった。

シングルマザーさんのYouTube見たり、家計簿の見たり。勉強になる。

もし離婚になっでも良いように、知っておくことは大事と思う。


NIISAもする予定←今更?と野次られたが。関係ない。

お金の見直し、大事だな。

無駄は省くべき。


そして習い事を始めようと思う(次男の)


ここ1週間で、何かが変わったような、そんな毎日。