仕事でお昼ご飯で食べるためにご飯だけ持って行く旦那。箸で直接食べる。タッパー。

どうでもいいけど、箸でそのまま食べるし汚いと感じる私。

それはそれ用のタッパーを使って欲しい。


私は家で冷凍ご飯を食べることもあるからそれ用のタッパーを、買っていた(1年前に)


でもその私のタッパーを仕事へ持っていってた。

なんで?私用に買ったのに。私用っていうか、家用。

ちゃんとお皿にうつして、食べる。保存用のタッパー。


仕事用の箸でつつくのは、自分用にしてって、言ったよね?言ったはず。このやりとり、あったはず。


なのに今日私のを持ってってた。

指摘すると逆ギレ。

【じゃ名前でも買いておいて】

【こんな細かいこと言われたら怒るよ】【前に言った?覚えてない知らない】【めんどくさいなぁ】


自分用のタッパー、引き出しみたら2.3個しかなかったから『足りないならじゃぁ買ったら?』と言うと【買わない、勿体無い、そんなことにお金使わない】


え 

じゃぁ私の使わないで??


【二度と使わない】


てかなんでそっちがキレてるの?怒るの私なんだけど


もう無理だと思って


あー、離婚しよ。、と思った


無理だ無理だと思いお風呂に入り、子供達を寝かし、一人でテレビを見た。なんか楽。


離婚しよー

と思うと、ふと肩の荷が降りた気がした。

なーんにもかんがえなくてすんだ。


離婚しないでこのまましよう、どうにか、、と思っていたら(昨日までの私)

すっっっっっごくしんどかったのに


離婚!!!しよ!と思うと、すっっっっごく楽

なぜってなにも考えなくていいから。


離婚だ離婚だ!もうめんどくさい