記念にトーマスパークに連れて行きましたが、はしゃぎ疲れて昼前に「疲れた!お腹空いた!アレ買って!」と泣きわめいてばかりで大変でした
「あなた、5歳のお兄さんになったでしょ?」なんて言ってみても、全く利くわけもなく。
5歳になったからと言って、すぐにお兄さんになるワケではないですよね。。。
さて、事前に誕生日プレゼントのリクエストを聞いてみたのですが、「仮面ライダービルドの変身ボトル」と言われ、そんなの買う気しないのでスルー。
代わりにDVD付きの恐竜図鑑と電車図鑑をプレゼント🎁かなり気にいってくれたようで、よく見ているので良かった✨
と、母は自己満足していたら、、、
仕事で帰りが遅くなって、子供達寝た後に
「ADの誕生日プレゼントに、これ買っちゃった。みんなが使えるモノだよ」と、出してきたのがコレ。
立ち姿勢型おんぶ紐?!
大きい子向きで、前向きでパパと同じ景色を楽しめる、らしい 。
・大きい子を担ぐので、ママには無理!力持ちパパさん、頑張ってください❗️
・使用可能年齢、6才迄。AD君あと一年のみ。
・金属の棒に乗っかるだけで、お尻の固定がなく、子供が足を踏み外したら下に落ちる、大変危険な構造
・土日ほぼ仕事で不在のISパパ、トレッキングなど行く機会なし。いつ使うの?
・ネットで買ったらしく、12000円もした
。
「危険だし、使う機会ないし、高いし、、、
買う前に相談しようよ!」
と激しく怒った私。
「事前に相談したら、殆ど反対されて好きなもの買えなくなる、、、」だって。よく解ってるじゃん!
買ってしまったものは仕方ない。。。
「毎日AD君とこれで保育園に行くから!」と、早速着けてみました。
妹さんもちゃっかり。
するっと落ちそうで怖い((((;゜Д゜)))
二日目、今朝もこれで登園。
暑い中、頑張ってくださ~い!
「事前相談してから買おう」
といつも言ってますが、全然聞いてくれずに困ってます
皆様のお宅はどーですか?





