『太平洋フェリー いしかり』の乗船は、これで3回目かなぁ❓もうすっかり馴染んじゃってます🤣

どこに何があるかなんて、もう聞かなくてもわかるくらいに住人気分です😁


素敵な内装が、朝の光に包まれています。


『御船印』もゲットしました\(^-^)/

太平洋フェリー『いしかり』は3枚目、新日本海フェリー『すずらんは今回初めての乗船でした。


まだまだ乗ったことの無い長距離フェリーがたくさんあります。
これからも『御船印』を集めに、いろんなフェリーに乗船したいですね👊😆🎵


さて、今日は快晴❗船上からの景色を楽しみにしながら、プロムナードでスマホを操作していると、何やら私に話しかける男性の声がしました。


振り向くとその男性は、空の方を指差し、面白いものが見えるよ❗と教えてくれました。


何かと思い、後方デッキに出て空を見上げると・・・👇👇👇👇



この不思議な現象の正体はこれ👇‼️


小さくてわかりにくいですが、二機の機体が共に連絡を取り合い、息を合わせて、大空のキャンパスにアートを描いていたのでした。

初めはハートの半分が描かれ、次は丸❗そして直線や破線が描かれていました。


そう!ここは仙台松島沖❗本拠地を松島基地とする、『プルーインパルス』‼️
サイトより

正式部隊名『第4航空団飛行群第11飛行隊』の練習風景だったのです。
メチャメチャ感動🥰‼️

このような何も無い太平洋上で練習するんですね❗命の危機と隣り合わせで・・・ずっと応援します❗
(o;д;)oガンバレ

空を見上げて感動していると、足元にまた・・・見つけてしまいました。
昨夜の海猫(?)の雛❗


北海道のまだ寒い夜を甲板で過ごし、少しずつ移動しながら朝を迎えた様子でした。
私はこの雛を見つめることしかできませんでした。
どうか生き抜いて、元気でいてほしいと願うばかりです。

そんなこんな色々有る中で、船は松島の美しい景色を横目に、寄港地『仙台港』へと進んでいきます。






そして
『仙台港』に到着です。



この景色、もう馴染んでしまいましたね😅3度目の訪問です🤣

ここ仙台へは、手続きをすれば名古屋行きの乗船客も、一時下船ができます。
が・・・
私は下船せずに、この2時間の停泊時間をを船内で過ごします。

とことん船を楽しむ私、なのでした😁


・・・つづく